団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大学友人5人と四国旅行へ行ってきた! 

僕は大学時代にボランティアサークルに所属していた。
そのサークル同学年の男5人で四国へ旅行に行ってきた!
みな社会人となり、時間を調整するのは困難になったが僕たちは各自調整し実現した。
僕と仙台の友人は3日(水)~8日(月)の5泊6日旅行!徳島友人は4泊5日、他2名は2泊3日旅行。

今回の旅はかなり充実していた。四国の愛媛(松山)以外はまわったことになる。
では各日程について箇条書きにしてみる。

■3日(水)
・14:30羽田発 15:30高松空港着
・徳島の友人と合流
・弁当買ってバンガローで飲み

■4日(木)
・高知へ。
・カツオのタタキ
・高知城
・坂本龍馬誕生の地、記念館
・土佐犬センター
・桂浜
・坂本龍馬記念センター
・居酒屋で晩飯

■5日(金)
・9:30高松空港へ
・友人二人と合流(全員集合!)
・ラフティング
・かずらばし
・友人の実家でBBQ

■6日(土)
・ゾーブを体験
・讃岐うどん
・鳴戸のウズシオ
・温泉
・バンガローの帰り、タヌキを車でひく

■7日(日)
・ウダツの町並み見学
・徳島ラーメン
・徳島市へ
・阿波踊り記念館
・ロープウェイで眉山
・徳島空港で仙台の友人見送り
・高松空港で新潟の友人見送り
・徳島の友人と別れる
・仙台の友人と高松のホテルへ
・夜飲み

■8日(月)
・金毘羅山へ
・16:45高松空港発 18:00羽田空港着
・仙台の友人が東京宿泊のため飲み
・11:00ころ帰宅

■■■
今回の旅は本当に充実していた。とくに、ラフティングは最高の経験だった!
次回は、青森出身の友人の実家に行こうということになった。
大学時代の友人と年に1,2回旅ができる僕は幸せだ!

トムソーヤのオリジナルTシャツを作る!! 

冒険サークルトムソーヤのオリジナルTシャツが欲しいぞ。

この構想は先週末の松島ハーフマラソン大会後にでてきた。
仙台に住む大学時代の友人たちとファミレスで会話していた時だ。
マラソン大会ではオリジナルTシャツを着てくるサークルなどを見かける。

僕たちも大学時代、サークルのオリジナルトレーナーを作ったものだ。
大人になって作るのもなかなか良いかも。
たとえばマラソン大会にはいつもそれを着て参加していくとか。

ちなみに冒険サークルトムソーヤのテーマは「陸海空の冒険」だ。
そのテーマにそったデザインを友人のカミさんに任せた。

どうなる?トムソーヤ!

「冒険サークルトムソーヤ」復活の日決定! 

トムソーヤメンバーに通知し、とうとう復活日時を決定した!
8月18(土)、19日(日)の二日間だ!

今のところ僕も含め4名の参加は確定した。あと2,3人増える可能性ありだ。

前回の計画通り、群馬県水上でキャニオンズのツアーを利用しようと思う。
キャニオンズはTVの「ナイナイサイズ」(04年10月2日)でも取り上げられたことがある。
各ツアーのビデオ映像もあり、テンションはあがる!

今回のツアーメニューとしてラフティングコンボのコースにする。
1日でラフティングとマウンテンバイクの二つを経験できてしまう!

▼ラフティング(イメージ)


▼ダウンヒル(イメージ)


また、ホテルはキャニオンズおすすめのアルパイン・ロッジにする予定だ。

8日(土)は1日ツアーに参加し、19日(日)は水上を観光。
群馬県水上はアウトドアのメッカらしい!まだ行ったことが無いので探索しなければ!
「観光情報」まるごと水上

トムソーヤ復活の具体的内容を検討! 

そろそろ、冒険サークルトムソーヤのメニューを検討しなくてはならない。

まずは以下の3つのジャンルが候補だ。
 ◆川・・・キャニオニング(滝くだり)、ラフティング(ゴムボート)、カヌー
 ◆空・・・パラグライダー
 ◆山・・・ダウンヒル(自転車山くだり)
ほかにも海、雪山などもあるが、今回は見送った。

今回はツアーに参加するのが得策かと思っている。
▼例)キャニオンズ・アドベンチャー・ツアーより
ラフティング+パラグライダーなど1日ツアーなどがある。
http://www.canyons.jp/Combo_J.html
【各メニューのビデオ映像】
http://www.canyons.jp/video_choose.html

■■
まずは隊員たちに映像を見せて、オッサンになった彼らの士気をあげていかねばならない!
これを見て心揺さぶらない者は、例によってウンコちゃん決定だ。
▼キャニオニング

▼ラフティング

▼カヌー

▼パラグライダー

▼ダウンヒル

仲間と冒険! 

仲間と冒険をすることは僕の人生で重要な位置をしめる。
これは人生の80対20でいうところの間違いなく20に入る。

学生時代に立ち上げた「冒険サークルトムソーヤ」を復活させることは重要なテーマだ。

その前にまず僕自身が実行に移さなくてはならない。
フルマラソン、自転車旅行と土台はできたと思う。

今年の夏からスタートだ。
まず隊員達にこれを見せて熱くさせよう。熱くならない者はウンコちゃんと認定だ!

渓流下りと洞窟探検 

先週の土日、岩手の遠野に大学時代の友人達と旅行した。

その帰り、渓流下りと洞窟探検をした。

全然ハードな内容ではないが、なかなか楽しかった

以前、冒険サークルトムソーヤ復活にあたり実行したいことを列挙した。
・キャニオニング
・カワクダリ
・さわくだり
・洞窟探検
・カヌー、カヤック
・マウンテンバイク
・スカイダイビング
・パラグライダー

これがあったため、今回の旅行での経験につながった。

帰り道に洞窟探検ができるところがある。
以前なら気付いても面倒なので、
また今度で良いやと思っていたかもしれない。

チャンスは案外あふれてる。
それに気付くかどうか、そして実行に移すかどうかが重要だと教えられた。
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


