団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モコ散歩! 

今月一歳になったチワワのモコ。
元気にピョンピョン飛び跳ねてる。

昨夜、近所の住宅地を散歩した。
モコはとっても嬉しそう。

夜の散歩も良いもんだ。
ただ、犬と一緒でないと完璧に不審者だ。
[ 2009/12/16 19:39 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

モコを代々木公園のドッグランに連れていった! 

日曜日、チワワのモコをドッグランに連れていった。
これで2回目になるのだが、代々木公園のドッグランである。

今回は晴れていたし、かなり多くの犬がいた。

モコは前回に比べると大分社交的になった。
どんどん色んな犬のところに遊びに行く。
ただ、飼い主が呼んでも戻ってこない。。かなりのアホ犬に成長している。。

また、近頃やたらめったら吠えまくる。歩いている人に手当たり次第だ!

困った。。でもカワイイ。この調子でスクスク育ってほしい!

モコの写真
[ 2009/10/13 18:41 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

代々木公園のドッグランに行って来た! 

久しぶりに、ペットのチワワのモコについて。

もう、生後7ヶ月。
毛も伸びてきて、だいぶ成長してきた。

今日は原宿の代々木公園にあるドッグランに行って来た。
ちなみに、僕はこの歳になるまで代々木公園に行ったことがなかった。
ドッグランは大型犬と小型犬が別々のゲージで遊べるようになっている。

小型犬ゲージには30匹ほどが遊んでいた。
モコはあまり犬と接触したことがない。
どうなるかと思ったが、案外積極的に交流をはかってた。

もはや家族の一員であるモコ。
今後の成長が楽しみである。
[ 2009/06/28 23:47 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

ブルーとモコ! 

昨日、カミさんの実家にいる老犬チワワのブルーに会いに行った。
うちのモコ介を飼うまでは月一で週末に遊びに来てたのだ。

今回はモコを連れて行った。すると、ブルーがモコに吠えまくり!!

ブルーは自分の領域を侵された気分なのだろう。
何て心の小さい奴なんだ。。

モコはよくわかってないから相変わらずはしゃぎ回っていたが。

久しぶりのブルーはデカイ!さらに臭い!加齢臭がする!!

相変わらずブルーは面白い。

あまり興奮させると持病の心臓発作が起こるので、今回は退散。

たまにチョコチョコ連れて行って仲良くさせたいのだが。
[ 2009/03/23 08:28 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

チワワのモコ介、3回目のワクチン終了! 

チワワのモコ介、昨日土曜日にとうとう3回目のワクチン注射が終わった。
これにより、これからは散歩やシャンプーが可能になる。

前回は5種混合ワクチンだったが、今回は8種にした。

さすがのモコも今回の注射した後の数時間は静かだった。どうやら副作用でだるいみたい。
ただ、しばらくするとまたいつものように大暴れ!

これからモコ介の新たな世界がまた広がる!
外の世界と触れるのだ!楽しみだ!!

ちなみに、カミさんの実家にいる老犬のチワワ(ブルー)にもご対面できる!
これもかなり楽しみだ!!

[ 2009/03/08 20:42 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

チワワのモコ介、ワクチン注射! 

先週末、モコを病院に連れて行き、ワクチン注射をした。
生後2か月なので、これが2回目のワクチンだ。

はじめ、病院の人からワクチン注射による副作用について教えられた。
「5割くらいアレルギー反応で顔がはれたり、もどしたりすることがあります。
その場合、急いで病院に来てください。下手すると死ぬケースもあります。」

「そんなわけないでしょ」と思いつつ少し不安だったりもした。
注射自体はほんの数秒。注射中もモコは元気いっぱい。帰宅しても元気いっぱい。

結局副作用はなく、相変わらず今日も暴れまくっているモコでした。めでたし。めでたし。
[ 2009/02/11 12:18 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

弟カップルも子犬を飼うことに! 

何と!僕の弟カップルも子犬を飼うことにしたらしい!

種類はパグ。生後40日の黒。2月14日に家に来るらしい。

僕ら夫婦に触発されたのだ。
これで僕の両親も一気に孫が増えたようなものだな。
父親は大の動物好きなので嬉しいに違いない。

実家には一月に一回ペースで集合している。
これからはかなり賑やかになりそうだ!

[ 2009/01/31 22:43 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

モコの部屋! 

今週の水曜にチワワのモコ介の部屋が変わった。

これまではゲージの中にダンボールを入れて過ごしていた。
今回からダンボールを取り、布でできたハウスとトイレを入れた。

ダンボールを取り除いたことにより、外が見えるようになる。
初めは少し戸惑っていたようだが、今ではスッカリ慣れている。

また、居間のフローリングデビューも果たした。
こちらも初めは戸惑っていたものの、今では走り回っている。

日に日に大きくチワワの顔になっていくモコ。カワイイ奴だ。

[ 2009/01/31 22:36 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

日に日にデカくなるモコ介! 

チワワのモコ介、相変わらず元気だ。

近頃、どんどん大きくなってきてる気がする。
チワワは基本的に少食。なので結構ちゃんと食べさせすのが大変らしい。

しかし、うちのモコはガンガン食べる。そして遊びまくる。
元気いっぱいのモコ、見た目はチワワに見えないくらい丸い。

何てカワイイ奴なんだ!
[ 2009/01/27 23:59 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

チワワのモコ介が来て一週間! 

モコがうちに来て約一週間たった。
相変わらず元気いっぱいだ。

昨日は実家にお披露目に行ってきた。弟カップルも一緒だ。
実家ではもちろん人気者!動物好きの父親は終始デレデレだった。

一週間たって感じたのは、だんだんチワワの顔になってきたということ。
ペチャンコだった顔が少し長くなってきた。口元がチワワらしくなった。

日々成長しているモコ介。本当にカワイイ!
思い切って飼う決断をしたのは正解だった!

[ 2009/01/25 23:15 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


