団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~
月別アーカイブ  [ 2007年09月 ] 
≪前月 |  2007年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車)BMXも面白そうだ 

ストリートで色々なアクロバティックなことをするなら、BMXという選択肢もあるようだ。



BMXにもやりたいことによって色々な種類があるようだ。(参考サイト
自転車って本当に色んなことが出来るんだと改めて思った。

ユニトライアルが面白い!! 

相変わらず一輪車の練習は毎日20分ほどやっている。
なかなか手すり無しにはならないが、手すりにつかまる回数は減ってきている。

ちなみに、ユーチューブで見ているユニトライアル用の一輪車を色々調べてみた。
どうやら、初心者にはKOXX ONEのBUGGY(バギー)が良いようだ。(写真はコチラ
値段は3,3万円。それなりにする。まあ、普通のMTBに比べればぜんぜん安いが。

トライアルには当然2輪車でもある。公園でやったり、山道でやったり。2輪車でも面白そうだ!!



僕はこのごろ気づいたのだが、どうやらトライアルというものが好きなようだ。
自転車での旅行ももちろん良いが、障害物を飛び越えたり、山道走ったりするような自転車の利用が好きみたい。

とりあえず、やはり今は一輪車だ!!早く一輪車でトライアルをやりたいぞ!!



一輪車の大会出場を目指す!! 

今日も会社から帰って20分ほど練習をした。
近所の川沿いの橋から橋を一周約600メートルをこいでみた。
まだ手放しはできないがじょじょに上手になってきている。

例によって一輪車についてネットで調べた。あるとは思ったがやはり協会や大会があった!
日本一輪車協会」がそれ。全国に支部を組織したり指導員制度や大会まで企画している。

また大会にも色々ある。演技、レース(100メートル走やマラソンなど)、一輪車スポーツ(バスケなど)、マウンテン&トライアルなどなど。
僕はマウンテン&トライアルに興味がある。要はマウンテンバイクの一輪車版だ。専門サイトがコレ
ちなみにコレらの競技をマウンテン・ユニサイクリングというらしい。
大会の雰囲気はこんな感じみたい(コチラ)。ぜひ、この大会に出たい!友達と来年の出場を目指し頑張ろう!!

オフロード一輪車(マウンテン・ユニサイクリング)に僕が惹かれる理由はザックリ以下だ。
・競技人口少ないので比較的ベテランになるのが楽
・一輪車をやったこと無い人がほとんど
・さらに大会に出る人も限られている
・ロッククライミングやスケボーやのようにいつブレイクしても良い(と思う)
・マウンテンバイクと違いちょっとした山でも十分なトレーニング場になる(僕の近所には最適な公園がある)
・持ち運びがメチャクチャに楽
まあ、とにかく一輪車が乗れるというだけで、カッコ良いじゃん!というわけだ。

よし!大会めざして頑張るぞ!!友達と二人でやればより燃える!!




本物の輪行袋を購入した!! 

とうとう本物の輪行袋を買った。7000円也。
これまでは100円ショップを利用して自前で輪行袋を作っていた。
ただ、ペダルが飛び出ていたりと恥ずかしいものがあった。

さっそく自転車を輪行袋に入れてみた。
Image272.jpg Image273.jpg Image274.jpg Image275.jpg


タイヤを外す作業は初めてだったので多少戸惑った。
輪行袋の感想としてはイマイチ。とくに感動はなかった。どれだけ楽なのかと期待したのだが。。

まあ、これでとりあえず見た目は良くなった。
あとは、もう何回か自転車を分解し、輪行袋に入れる練習が必要だ!

友達も一輪車に挑戦!! 

今日、近所に住む小学校からの友人と遊んだ。
彼に一輪車を勧め、試しに乗せてみるとやはりハマった!
では、「善は急げ!」で一緒に一輪車を買いに行った。4300円なら安いものだ。
僕の一輪車はブルー、彼はイエロー。
Image270.jpg Image271.jpg


夕方の暗い中、二人のオッサンがフェンスにつかまりながら一輪車の練習。
つかまるものがあれば案外乗れるのだ。これがやる気にさせる!
汗もかくし、腹筋も使う。何より面白い!来週の日曜には二人で手放しで乗れるようになっていたい。

二人のオッサンの挑戦は始まったばかりだ!


一輪車に挑戦!! 

今日、一輪車を買ってきた!
きっかけは以前ユーチューブでダウンヒルについて調べていたら、たまたま一輪車動画が。
度肝抜かれた!これまでの一輪車のイメージが吹っ飛んだ!



一輪車といえば、なぜか小学生の女の子がよく乗っているイメージがある。
そして自転車屋で見ると案外安い。4300円くらい。もちろん本格的なものでなく子供用だが。
前から気になっていたので、20インチの一輪車を買ってきた!33歳のオッサンの挑戦だ!

今日はとりあえず20分ほど練習してみた。はじめは手すりの無いところで練習したが、まったく駄目!
乗れないし、こげない。コリャかなり道のりが長そうだな。。と思ったところ、うまくつかまるところを見つけた。
それからは結構上手くいった。2、3メートルはこげるようになった!!
当然まだ手すり無しでは無理だが、初日にしてコレはなかなか。案外いけそうだぞ!!

今流行りの乗馬フィットネスマシン(ジョーバ)などを買うよりよっぽど経済的だし、面白い!!

遅くとも2週間以内に乗れるようにするぞ!!

15キロをジョギングしてみた 

再来週の10月7日(日)の松島ハーフマラソンに向けて、ちょっと長めに走ってみた。

一緒に走る友人はほぼ毎日10キロ走ってる。ヤバイ!僕はほとんどやってない。
走っても2、3キロ。こいつはちょっと10キロくらいの距離を一回挑戦しとかないと。。
「キョリ測」という走った距離を測定できるサイトで家から10キロくらいの場所を調べてみた。(キョリ測サイト⇒コチラ

途中歩いたりしながらノンビリ約2時間走ってきた。
いやあ、久しぶりに長時間走ると疲れる。足が痛くなる。
ただ、今回の心拍数は最大でも175くらいだった。以前は210というとんでもない数字を叩きだしていた。

ちなみに最大心拍数=220-自分の年齢にて算出できる。
僕の場合は33歳なので、187が最大心拍数になる。
また、運動に適した心拍数=最大心拍数×65~85%だそうだ。なので僕の場合121~158。
長距離を走るには、心拍数を最大心拍数の 80%以下でキープする事が重要だそうだ。
ということは、僕の場合150以下で走らないといけない。やばい!まだまだ負担がかかっている!

しかし、何でもそうだが毎日コツコツやっている人には敵わないね。


放課後電磁波クラブ 

ひさしぶりに見つけ笑った!こんなの大好き。

[ 2007/09/22 20:05 ] 面白動画! | TB(0) | CM(0)

ねこ鍋 

この前、猫と触れ合える喫茶店に行ってきた。
東京都は吉祥寺にある「CatCafeきゃりこ」というとこ。

自宅の居間のような空間に、ニャンコが10匹くらいウロウロしている。
もちろん自由に触ることができる。癒された。

そのとき、なぜか床に「鍋」が置いてあった。
そのときは不思議に思っていたのだが、どうやら「ねこ鍋」というのが流行っているらしい。
メチャメチャ癒される!




[ 2007/09/21 09:59 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

人生は72万時間!! 

人生82年だとするとザックリ3万日だ。つまり72万時間。
この72万時間をいかに充実したものにするかが重要だ。

僕は今年の3月に約7時間をかけてフルマランに出た。
これは死ぬ時思い出す出来事だ。なので、その7時間はただの7時間ではない。7時間/72万時間だ。
その出来事はたとえ一瞬でも、それは永遠だ。

人生82年だとすると、41歳が折り返し地点になる。
なので僕は現在約4割到達したことになる。つまりあと50年、約1,8万日、約43万時間が残り時間だ。

残りの人生、充実したものにしたい。
そのためには、「重要なできごと」について多少困難であったり、多少のお金がかかっても挑戦したい。
ちなみに今想定する「重要なできごと」がこのブログの「初挑戦たち」な訳だ!!

ヤバイ!再来週は松島ハーフマラソンだった!! 

再来週、10月7日(日)宮城県の松島ハーフマラソンがある。(以前の記事はコチラ
やばい!!例によって練習してないぞ!

昨日から練習を開始した。昨日と今日軽く近所の公園を走ってみた。
可能であれば、毎日15分でも良いから走りたい。

どうやら制限時間は2時間半らしいのだ。僕にとっては結構ギリギリのタイムだ。

どうなる?松島ハーフマラソン!完走なるのか!?いや、完走する!

旅エッセイスト 国井律子さんはスゴイ! 

以前から気になっていた国井律子さんのアウトドア本を買った。

国井律子の旅してアウトドア 国井律子の旅してアウトドア
国井 律子 (2007/05)
エイ出版社

この商品の詳細を見る

彼女はオートバイの他、旅、車、サーフィン、アウトドアなど多くの趣味を持つエッセイスト。
僕は3,4ヶ月前に彼女の存在を知った。仙台~東京チャリ旅行(記事はコチラ)をする際に本屋でバイク旅行記みたいなエッセイを見つけたのだ。
この本は良い!色々なアウトドアの挑戦が載っている。
MTB、シーカヤック、サーフィン、シュノーケル、スノボー、パラグライダーなどなど。

僕の理想の生活だ。実にうらやましい。僕もやる気がでてきた!
そんな国井律子さんは僕の1コ下の昭和50年生まれ。団塊ジュニアといっても良いだろう。
ブログもあるようなので今後チェックしていきたい。彼女はリスペクトできる女性だと思う。

■国井律子ホームページ「別冊リツコング」。■ブログはコチラ

動画にはたくさんの可能性が秘められている!! 

「動画編集ソフト」と「動画の撮れるデジカメ」が欲しい。
お店で聞いた結果、「ビデオスタジオ」と「カシオのエクシリム」がよさ気だ!
Ulead VideoStudio 11 通常版 Ulead VideoStudio 11 通常版
Windows (2007/06/15)
ユーリードシステムズ
この商品の詳細を見る

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) Hi-ZOOM シルバー EX-V8SR CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) Hi-ZOOM シルバー EX-V8SR
(2007/09/14)
カシオ
この商品の詳細を見る

動画には可能性がある。旅行などを編集してブログ公開もできる。当然ユーチューブと連動しちゃう。
写真+動画+音楽+グーグルアース+テキスト文章などできる。
まず動画編集したいのは以下だ。
・ギター演奏
・ペットのチワワ
・自転車旅行
次にこんなこともできたら良い
・学生時代の写真+音楽
・1分間のショートショート映画

本当いろいろと可能性が広がるなあ。

■自転車旅行動画のイメージ
(以下は以前ブログで紹介したもの⇒記事


音楽で挑戦したい目標を書き出した! 

音楽に関連する「挑戦したい目標」を羅列してみた。
実現できるかは別として、まず書き出してみることが重要だ!

1,フィンガーピッキング大会出場
2,ジャズバンド結成
3,夫婦で演奏(ギター、キーボード)
4,ロックバンドにドラムで参加
5,ギターで路上ライブ
6,ギターアンサンブルコンサートに出場
7,ミニギターを旅先に携帯
8,DTMにて作曲
9,みんなの歌作曲
10,名曲をギターで弾けるように
11,ジャズ喫茶で演奏
12,ユーチューブにギター演奏をアップ

今年中にいくつ達成できるかな。

我流でギターコード理論のお勉強 

ここ2,3日は我流でギターコード理論のお勉強をしている
ギターコードの理論書は何冊か買ったが、どれもいまひとつ理解できなかった。
今回、自分なりにノートに書いてみたらとっても腹に落ちた。
多分ものスゴイ基本的なことなのだろうけど目からウロコだった。

まずドレミファソラシドの音はそれぞれ和音(コード)に直すことができる。
Cド、Dmレ、Emミ、Fファ、Gソ、Amラ、Bm-5シだ。

僕はエレキギターをやっていたので、コード20個くらいは指で覚えてはいる。
今回、自分でそれぞれのドレミのコードが構成されるギター6弦に音をふってみた。
すると驚いたことにすべて3つの音で構成されていることがわかったのだ。

Cド・・・ドミソ
Dmレ・・・レファラ
Emミ・・・ミソシ
Fファ・・・ファラド
Gソ・・・ソシレ
Amラ・・・ラドミ
Bm-5シ・・・シレファ

僕は漠然とギターは6弦もあるので4か5和音くらいと思っていた。
たとえばCであればドミソそれぞれ1オクターブ違いで構成されていたのだ。
さらに、和音は必ず一つ飛びだ。Cはド(レ)ミ(ファ)ソという感じ。
なるほどコードってよくできてる。

ここ2、3日は、ドレミファソラシドのメジャースケールとコードを組み合わせて、適当にギターを弾いている。
だんだん、ユーチューブのフラメンコっぽいギターが弾けるようになってきた。



知れば知るほど面白い。少しずつ音楽というものがわかってきた気がする。

結婚記念日(一周年) 

ちょうど一年前の今日9月10日に結婚式を開いた。
初めての結婚記念日ということで、カミさんと外食することに。

もう一年たったか。早いものだ。結婚生活はなかなか楽しい。
まだ、子供はいないが今後も夫婦仲良く楽しく過ごしていきたいものだ。

ちなみに僕の結婚式は東京の表参道で行った。なので、今日は表参道でイタリア料理を食べた。
僕にとって表参道はお台場と同じく好きな街だ。ちょっと海外みたいな雰囲気がするから。
また夜の表参道はとってもオシャレだ。

そんな街並に似つかわしくない黒づくめのSM女王が歩いていた。
TV撮影をしていた「にしおかすみこ」だった! 「あ"~!!」



さすがに犬神家はやってなかった。そして案外美人さんだった。。




[ 2007/09/10 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水風呂に入れるようになった!! 

以前このブログでも書いたが、僕はスーパー銭湯が大好きだ。(⇒以前の記事
今では、よく行くスーパー銭湯の会員になり、毎週夫婦で通っている。

僕たちはだいたい1時間15分ほど入っているが、僕のスーパー銭湯生活がいっぺんしたことがある。

近頃、「水風呂入れるようになった」ということだ。
僕は冷たいのが苦手で今まではなかなか入れなかったのだ。なので、のぼせてしまうケースが多かった。
でも、今ではうまく間に水風呂を取り入れることにより、リフレッシュができるようになった。

これなら、サウナだって何度も入れるぞ!
最近の僕のコースは、普通の風呂⇒ジェットバス⇒サウナ⇒水風呂⇒お香入りミストサウナ⇒露天風呂⇒水風呂⇒サウナ⇒水風呂⇒、、、と結構色々と入っている。

何でもそうだが、ダラダラすごしては駄目ということかな。
人生でもうまくリフレッシュしていかないと途中でのぼせてしまう。

なるほど。「人生にも水風呂を!!」だね。




ブログ足跡システム 「あし@」 に登録してみた。 

ほかのブログを見ていたらサイトの左上に何やら気になるマークが。
「あし@」というもの。さっそくクリックするとそのブログを見た人のブログ一覧が載っている。
ミクシィの足跡機能と同様のものだ。

これは面白いと思い、さっそく僕も登録してみた。左上の足跡マークがそれ。

僕はFC2ブログを使っている。FC2ブログ内であれば足跡がわかる。
でも、ほかのブログ(ライブドア、アメブロなど)からの足跡はわからなかった。
これからは、「あし@」に参加しているブログであればわかるようになった。

まだ参加されていないなら、試しにやってみてはいかがだろう。
登録はコチラから。

マイケルジャクソンはスゴイ! 

やっぱり本物のマイコーのダンスはスゴイ。。



ポー!!
[ 2007/09/06 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めて整体というものを経験した!! 

今、うちの会社では毎週出張整体師がやってくる。しかも半額で受けれる。
僕は整体はやったことがないので試しに今日やってみた。

僕の友人たちも何やらマッサージなどをやってもらってるようなのだ。
僕もやらねば!これも挑戦だ!と思ってやってみた。

いやあ良かった!これはハマリそうだ!!

よくテレビで見るような整体術を30分やってもらった。先生に見てもらったら、どうやら背骨は曲がっているらしい。
そして右肩が下がっているみたい。
あとは胃が悪いようだ。背中を触るだけでわかるらしいのだ。スゴイ!

ひととおり終了して今回の感動を職場のメンバーにしていた。
すると、整骨院は保険が効くので一回500円くらいでできちゃうらしいという情報を得た。
今回は整体で保険がきかないので30分2000円。それでも半額だ。
500円はかなり魅力的だぞ!

ふむ。さっそく近所の整骨院を探さねば!!
体はとっても大事だ!オッサンになった今、体もマネージメントしていかないといけない。
今年に入ってから以下2冊の本を購入し、少しずつお勉強している!

医者以前の健康の常識 医者以前の健康の常識
平石 貴久 (2006/03)
講談社

この商品の詳細を見る
新編 図解 症状でわかる医学百科―医者にいく前に読む本 新編 図解 症状でわかる医学百科―医者にいく前に読む本
関根 今生、牛山 允 他 (2002/02)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

ミクシィが面白い!! 

最近はじめたミクシィ(⇒記事はコチラ)。これがなかなか面白い。
僕は携帯電話からミクシィに参加している。PCよりも楽チンだ。

面白いのが、色々なコミュ二ティー。
僕が今はまっているのが『「90年代の週間少年ジャンプ」について語る』というコミュニティー。
かなり懐かしくて面白い。筋肉マンとか北斗の拳とか。。
ちなみに僕は最近ジャンプを買うのをやめたばかりだ。(⇒参考ブログ記事

また、当然ながらミクシィの中でも日記を書くという機能がある。
どうやら、外部のブログと連動することができるらしい。
つまり、このブログで書いている内容をそのままリンクすることができるらしい。

まだ、リンクはしていないが、いつかはこのブログをリンクさせてみようかな。

ちなみにさっそく活用本を買ってみた。ふむ。いろいろ可能性は広がるなあ。。

mixi完全活用本 (ワニ文庫―Best Business) mixi完全活用本 (ワニ文庫―Best Business)
SNS探偵団 (2006/10)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る

マイケル!マイケル!マイケル! 



ユーチューブを色々見ていたら久々発見。かなり笑った!
近頃出てこないけど、僕はかなり大好きだ。

ちなみに、近頃気づいたけど、基本的に僕は一発ギャグ芸人が好きみたい。
それに、まわりの人いわく僕のキャラもそんな感じなのだそうだ。
[ 2007/09/05 00:17 ] 面白動画! | TB(0) | CM(0)

ドコモが同時通訳携帯を発売!!? 

今日の夜、うちのカミさんが「ドコモが同時通訳携帯を発売したらしいよ!CMでやってた!!」と言ってきた。

僕はメチャクチャびっくりした!!これはスゴイ!!とうとうココまできたのか!!
僕はこのことについて初めて耳にしたので余計驚いた。
仕事柄この手の情報は、結構僕の耳には入ってくる立場にいるからだ。

なるほど、このことは極秘で進められてきて、今日のCMで初めて発表するという戦略なのか!

これから時代は一気に変わるぞ!いろんなビジネスが生まれてくるはずだ。
同時通訳ができれば同時邦訳だって!海外とのメールのやりとりだってもはや簡単だ!

スゴイ時代が到来するぞ!よし、今日のブログのテーマはこのことにしよう。

ちなみに、僕はまだそのCMを見ていない。
では、ネットで調べてみよう。ヤフーニュースの一面のはずだが、、、ない。
おかしい。ドコモのプレスリリースでは、、、、ない。

ではグーグルで検索してみたら、、、、あった! ⇒企業広告「ぼくたちの自由」篇

?・・・なんか様子が変だぞ??

これはただの宣伝だ!!「こんなのあったらいいよね」的なものではないか!!

まいった。。
でも、少しの間夢を見れたのでよしとする。いやあ、本当にできたらスゴイのになあ。。

ジュンスカが復活!! 

僕が中学時代にはまってたバンド、ジュンスカが復活する!!来年でデビュー20周年らしい。
記事はコチラ⇒「ジュンスカ復活 来年デビュー20年本格再始動
あのころはバンドブームで色々なバンドがあった。ユニコーンやバービーボーイズとか。。

近頃、80年代が熱いと思う。15~20年周期でリバイバルブームだ。
少し前では漫画がリバイバルしていた。ジャンプで一世風靡していた作者が相次いで再開してたり。。
これからは音楽(バンド)がリバイバルしてくると思っている。
僕が最近中学時代とかの音楽を聴いているのも、それを証明しているのかもしれない。

ちなみに、以前ブログにも書いたが僕が始めてギターで弾けた曲は、
ジュンスカの「歩いていこう」だった。(以前の記事
とりあえずジュンスカには頑張ってほしい!僕も頑張るぞ!!


[ 2007/09/04 00:18 ] ロックさせる音楽! | TB(0) | CM(1)

久しぶりに走った!(松島ハーフマラソンに向けて) 

久々にマラソンをした。約1ヶ月後にせまった宮城県の松島ハーフマラソン大会があるためだ。(⇒コチラ

例によってまったく練習していない。今回は友人と一緒に走るので多少は練習しておかないとだ。

久々に走ったら体が重い。ただ、しばらく走っていたら少しずつ気持ちよくなってきた。
今日は3キロくらいを軽く走った。途中歩いたりしながらノンビリと。

この前の24時間テレビで間寛平が陸上十種競技日本記録に挑戦というのをやっていた。
その中で間寛平100メートルを15秒09で走っていた。僕は100メートルを計ったことがない。
ただ、中学高校くらいの時は50メートルは図ったことがある。そのときのタイムは6,2秒だった。
まあ手で計ったものなので正確性はかけるが6秒前半はあったはず。

ということで、試しに少し全力に近い形で走ってみた、、、が足がついてこない!!
まったく駄目だ!体が全然思い通り動かない。ビックリした!
なるほど。これがオッサンの体なのだな。でも僕はあきらめない!

今後、少しずつ走れるような体に近づけていこう!
そのためには、やはり週に2,3回は走らないと駄目だね。。
いやあ、今日は良い勉強をした。

自転車のパンクを直した! 

約2週間前にパンクしてしまったNEWチャリのクロスバイク。(⇒前記事
これをようやく修理した。修理は近所の自転車屋にお願いした。

自転車屋さんいわく、やはりクロスバイクはパンクしやすいようだ。
また、久しぶりに乗った感想としては、やはりマウンテンバイクより軽い。
ただし、驚くほど軽くて速いわけでもないというのが実感だ。

今後の日本縦断チャリ旅行を考えるとやはりマウンテンバイクの方がよさそうだ。
車道と歩道の段差などは、マウンテンバイクなら屁でもない。

やはり、パンクのしない丈夫な自転車の方が良いのではないだろうか。
マウンテンバイクの少しグレードの高いものを乗ってみたい!


今さらながらmixiミクシィに参加した! 

今日たまたま近所に住む幼馴染と出会った。
久々なので近所のファミレスでお茶しながら情報交換。
そしてmixiミクシィが話題になり、招待してもらうことに。

ミクシィは1年ほど前に会社の同僚からの招待で一回参加したことがあった。
でも、ほとんど活用せずにやめてしまった。職場関係では今ひとつ気分がのらなかったのが原因。

今回再度登録し、色々とミクシィ内を見て回った。
小学校や中学時代の友人がいた!!噂では聞いていたが、本当に昔の友人などを見つけられるとは!!

まだ書き込みなどはしていないが、とりあえずギターや自転車などのコミュニティーに参加しておいた。

これを活用すれば可能性はますます広がりそうだ!あらたな挑戦が始まる!!

BOOWYが解散宣言して20年! 

伝説のロックバンド「BOOWY」。氷室と布袋が所属していたバンドだ。
中学、高校時代にはかなりハマった。
彼らは人気絶頂の1987年12月24日に解散宣言をした。
翌年、1988年4月4,5日東京ドームにて「LAST GIGS」にて本当に解散。
ロックだ!!

あれから20年。いまだに売れ続けるBOOWYのCD。スゴイ!
久しぶりに「GIGS CASE OF BOOWY」をツタヤでかりてきた。
来年は解散20周年ということで、色々とイベントがありそうだ。



GIGS ― CASE OF BOφWY GIGS ― CASE OF BOφWY
BOOWY (2001/11/28)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
[ 2007/09/01 21:20 ] ロックさせる音楽! | TB(0) | CM(0)
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


