団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 
≪前月 |  2007年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大変!ペットのウンコが腐らなくなってきている!! 

近頃道端にある犬のウンコがいつまでも腐らない。そんな気がしないだろうか?
どうやら結構大変な事態らしい。

東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎さんが面白いことを言っている。
彼は「ばっちいもの健康学」「うんココロ」の著者である。

嫌われ者のウンコさんは何気に重要人物なのだ!
生物が生きるために重要な役目を果たしているのだ。
ウンコさんや動物の死骸はバクリテアなどにより分解される。
腐ったウンコさんが土に戻り植物の栄養になる。その植物を動物が食べ、ウンコをする。
藤田教授いわく現在はこの生命の循環がまわっていないとのこと。
たとえばウンコさんが腐らなくなってるらしいのだ!
ペットフードに防腐剤入っているためペットの犬がするウンコさんはバクテリアを寄せ付けないのだ。

さらに驚くべきは日本人の死体が腐りにくくなってきてるとか!

僕たちは「生命の循環」を乱してるばかりか、自分自身もその役割を果たしていない。

まったく人間はなんてウンコちゃんなのだろう!
(逆にウンコさんに失礼か)


「人生の100のリスト」の作家ロバート・ハリス氏はスゴイ!! 

作家ロバート・ハリス氏が好きだ。「人生の100のリスト」の著者である。
このブログを書くきっかけとなった本であり、ブログの右側で「初挑戦をささえる本」として紹介している。

今朝ポッドキャストを聴いていたら彼がゲストで出ていた。
彼は来年60歳。なのにめちゃくちゃ若い。とってもステキなオッサンだ!
彼いわく同級生達は化石らしい。考えが固まってしまってるのだ。
昔は色々なことに興味を持ち挑戦していたのに。。
「冒険心」や「いたずら心」を忘れてはならないとの言葉が印象的だった。

自分の人生を振り返って「楽しい人生だった」とコメントをしていた。凄すぎる!!
色々旅をしたし、いっぱい人生をリセットしてきたらしい。

僕の理想の人生に近い。僕にとって彼はリスペクトできる人だ。

最後に若者に一言で次のコメントをしていた。
「知的好奇心を絶やさないこと」

ふむ。その点僕は合格だ。彼のようなステキなオッサンになりたいものだ。

一輪車で手放し10メートル! 

週末一輪車をやった。
5~10メートルは手放しで走れるようになった。
一緒にやってる友人はもう手放しでほぼOKだ。

近頃の練習は週一か二週間に一回とペースダウン。
でもこのまま長くノンビリ継続できたら良いな。

まずは手放しでどこまでも走れるようになりたい!

10年ぶりに縄跳びをやった!! 

ひさしぶりに「なわとび」をやった。
大学時代にキックボクシングをやっていた時以来だから10年ぶりだ。

僕は小学生の時は先生の代わりにクラスメートを指導するほど上手だった。
久しぶりにやると、なかなか上手くいかないものだ。
まず、すぐに足にロープがひっかかってしまうのだ。これは瞬発力がなくなったということか。
また、結構息が切れる。縄跳びは何気に有酸素運動だ!ジョギングなみに汗もかく。
ボクサーは今でも縄跳びをやる。持久力と瞬発力を身につけるには良い運動だ!

今後もちょこちょこ縄跳びやろっと。

ちなみに、今年の初めにも縄跳びについて調べていた時があった。
そのとき、縄跳びにも日本ロープスキッピング連盟というものがあることに驚いた。世界大会まである。(http://www.nawatobi.jp/index.html
これは面白い!僕も今から練習しまくって大会目指そうかな?と思ったが大会の映像を見てやめた。
スゴイんだけど、なんかダサいから。。



[ 2007/10/28 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タンゴは良い!! 

近頃アコーディオンにはまっているので、アコーディオンが入っているCDアルバムを色々さがしていた。

結論から言うと「タンゴ」にはそれがある!!どうやら、僕の好きなアコーディオンの曲調はタンゴだったようだ!さっそく図書館で何枚か借りてきた。そうか。なるほど!だから僕は「だんご三兄弟」が好きだったのか!!



音楽はステキだ。ワールドミュージック・民族音楽は昔から興味ありだ。
今年に入り、インド音楽(シタール)、スコットランド(バグパイプ)、ボサノバ(ギター)、フラメンコ(ギター)などを聴いている。
今回タンゴ、ラテン、JAZZなどもレパートリーに入ってきた。今まではタンゴなどはどんな感じの曲調かわからなかった。

図書館で世界の民族楽器の本も3冊ほど借りてきた。あらためて音楽に対し興味しんしんなのだ!!

楽器図鑑 (「知」のビジュアル百科) 楽器図鑑 (「知」のビジュアル百科)
ニール アードレー (2004/03)
あすなろ書房

この商品の詳細を見る


ついにアコーディオンを注文した!! 

とうとうアコーディオンを注文した!
楽天ネットで注文。ポイントもたまっていたので送料・消費税込みで23,500円。(商品はコレ⇒ACD500)
とうとうやった!来週中には届くはず。楽しみだ!!

僕はまったくアコーディオンを弾けない。キーボードも弾けない!でも何とかなるさ!!
ちなみに、すでにいくつか本屋によって教則本を見た。なかなか売ってない。
教則本を1冊と入門用DVDを購入し、一応知識を入れておいた。
また、当然ユーチューブでのイメージトレーニングは欠かしていない。

とりあえず早く触りたい。そして適当に音を出してみたい。まずはお知り合いになることからだ!!






音楽はすばらしい! 

音楽はすばらしい。楽器演奏は何て素敵なことなんだろう。

今僕はギター、ドラムを演奏することができる。
近頃はハーモニカも演奏してる。また可能性が広がったわけだ。
今後はアコーディオンも演奏楽器のレパートリーに入れたい。

他に何があるだろうと考える。
木琴、鉄琴、カスタネット、タンバリン、ピアニカ、アルトリコーダー、トライアングル
これらは比較的簡単そうだ。

ピアノ、サックス、ウッドベースなども一回はやってみたいな。

誰かが言った。「音楽は楽しさを二倍し、悲しみを半分にする」と。

音楽はすばらしい!!


アコーディオンと友達になりたい!! 

昨夜、突然思い立ったアコーディオンへの初挑戦。
コレを本気で実行に移そうかと思う。

まず例によってユーチューブでイメージトレーニングをした。多くのアコーディオン演奏を見てみた。
これにより実際演奏できたらどんな感じなのかが具体的にわかる。
その意味でユーチューブはとても重宝している。クラシックギター、一輪車、MTB、ハーモニカの時も大変お世話になった。

アコーディオンについてはイメージどうり。いや、むしろそれ以上!
僕が好きな音楽、楽器はアコーディオンだったのだと改めて認識した。
なるほどディズニーやサーカス、メリーゴーランドの音色が大好きなのもそのせいだったのか。

さて、次にしたことはネットでの情報収集。まずはウィキペディアなどで概略を掴んだ。
やはりハーモニカと同じくアコーディオンにもいくつか種類がある。

あとはどこで買うのかだ。例によってまずは楽天ネット経由の安いヤツで良いだろう。
2万円で買えるようだし。

買う前には一度楽器屋で現物を見るのと、教則本をいくつか読んでみる。

ハーモニカと同じくまず手元にあれば必ず演奏してみるはず。
楽器演奏はまず楽器に慣れることが重要だと思う。仲良しになることだ。
勉強しようと思うと「音」を「楽」しめない。

上手いかどうかは別として、今僕はクラシックギターと仲良しだ。毎日30分くらい弾いてる。
またハーモニカも15分は吹いている。まあまあ上手くなってきた。出る音色も柔らかくなってきてる。

肝心のアコーディオンとはまだお知り合いにもなれてない。
僕の人生で一度は彼とぜひ友達になりたいのだ!!

アコーディオンはやっぱり良い!! 

最近ハーモニカを毎日吹いている。
ちなみに複音ハーモニカも購入した。すでに3本になってしまった。
複音ハーモニカは僕が思っていた音色でもなかった。
もっとアコーディオンのような柔らかい音色かと思っていたのだ。
なので、もっぱらブルースハープを使っている。何せヤツは小さくてカワイイのだ。

そして、また近頃JAZZについても興味が再燃している。
JAZZは惹かれる。カッコ良い。この前ストリートでやっている人を見かけたが、やはりオシャレだ!
やはり、JAZZにはサックスとかが合う!まあ、ハーモニカも悪くはない。

オシャレと言えば、僕が前々から大好きな音色のアコーディオンをユーチューブで調べてた。
やはり良い!良すぎる!!挑戦してしまうか!?僕はまったくキーボードは弾けないが。。
まずは調べてみよう!!僕の理想の楽器に限りなく近い!

▼アコーディオンの音色っぽいハーモニカ


▼アコーディオン中心のバンド(良すぎる!!)







新聞購読をやめてから。。 

この前新聞購読をやめたがその決断は大正解だった。
それにより毎朝、心に余裕が生まれた。

通勤時間はもっぱら手帳を見ながら、今後やりたいことなどを想像している。
人生を客観的に眺める時間が持てたわけだ。この時間は財産だ。

ちなみに仕事への支障は全くない。
他の手段(テレビ、ネット、メルマガなど)からどんどん情報が入ってくる。

まだまだ捨てるべき「情報」や「行為」があるはずだ。
どんどん見つけて、捨てていこう!


ハーモニカにハマる!! 

日曜日にハーモニカを買った。ブルースハープというもの。

ここのところハーモニカについて色々調べている。
実はハーモニカにもいくつか種類があるみたい。ざっくりと以下3種類。

■ブルースハープ
多分1番メジャーなハーモニカ。ロックやフォークで使われる。
長渕剛、ゆずなども使っていて若者に人気。 大きさはかなり小さく携帯より少し大きいくらい。
吹く穴が10個あり「テンホールズ」ともいう。半音が出ないため曲に合わせて別のKeyのハーモニカが必要になる。

■クロマチック・ハーモニカ
ジャズなどオシャレな雰囲気に合う。スティービーワンダーなどが使っている。
スライドがあり押すと半音高い音が出るようになっている。
なので、これ一本あれば全音出すことができる。 ただし演奏するのはかなり難しい。

■複音ハーモニカ
童謡などに合う昭和テイストなハーモニカ。穴が二列あり和音が出る。
日本独自に作られたもので、おじいちゃんなどに支持されている。


ハーモニカについてネットや教則本、楽器屋に行ってみての僕のイメージは以下だ。
僕の買ったブルースハープは若者向けで1番ポピュラー。
クロマチックは本格派が使うオシャレなハーモニカ。複音はおじいちゃん向けの昭和テイストなハーモニカ。ちょっとダサいらしい。

ちなみに僕は複音ハーモニカにひかれている。
アコーデオンのような懐かしい音が出るのではと思っている。

とにかく、ハーモニカは良い!手軽で安い!
今からサックス・トランペットやアコーディオンを習うならハーモニカという選択肢も良い!

アナログ手帳とブログを併用していく! 

2月~10月までの主要な出来事をブログから手帳に書き出した。

やはり手帳はとても良い。
書いてある内容は同じでも携帯やパソコン上で見るのとは違うものだ。

以前手帳に凝っていたこともあった。
これからはそのノウハウを生かしシンプルに活用したい。
また手帳とブログを上手く併用していく。


やっぱりアナログ手帳は重要だ!! 

来年度の手帳を買った。見開き月間カレンダーのシンプルなもの。
あとは別冊で小さな手帳用ノートを付属すれば僕のオリジナル手帳の完成だ。

今年は2月からブログを活用していたため、手帳はあまり使わなかった。
ただ手帳には自分の過去、現在、未来についてすでに棚卸ししてある。
やはりアナログ手帳は重要だ。つねに持ち歩いて毎日見なくては!
自分の人生の道のりを確認する地図なのだから。
新しい手帳にさっそく再度やりたいことを書き出していこう。

ちなみに「やりたいことを書き出して自己実現!」系の本をよく見かける。
残念なのは書き出すための具体的なアドバイスが少ないこと。
なので僕が書き出している具体的な内容を共有する。きっと役に立つはずだ!
以下項目をそれぞれ最低3コ(できれば5コ以上)ずつ書き出そう!

■過去
影響受けた人と本、楽しかったこと、苦しかったこと、頑張ったこと、やってた部活、やったバイト、スポーツ、悩んだこと、成功したこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、後悔してること

■現在
好きな・・・場所、人、モノ、有名人、音楽、本、言葉、スポーツ

●自分掘り下げ・・・
家族の特徴(父、母、兄弟)、好きなこと、嫌いなこと、同い年の有名人自分の長所、改善する箇所

■未来
これから・・・買いたいモノ、住みたい場所、行きたい場所(国内と海外)、会いたい人、欲しい資格、深めたい教養、健康への取り組み


■■

これらを一度試してみると本当に面白い。
この作業をやるかやらないかで人生は大きく変わる!
ぜひやってもらいたい!!

なんちゃってMTBがバージョンアップ! 

なんちゃってMTBのメンテナンスをした。

この前、自転車屋で前カゴを取り付け、ハンドルのグリップ新しいのを買った。
ただ、困ったことが二つ。
・カゴにバックを入れるとライトが見えない
・ハンドルグリップを自分でかえることができなかった

昨日、自転車屋に相談し解決。カゴの下にライトをセッティングし、グリップも入れてもらった。

やはり自転車屋とは長く付き合っていくんだと改めて実感。
次回それなりのMTBを買う時は、そのあたりを考えて店を選ばねば!!


25年ぶりのハーモニカ 

昨日、仕事で外出中にふらりと百貨店の楽器コーナーに立ち寄った。
そこでハーモニカを衝動買いしてしまった。1番安い1000円のモノを。

夜、小学生以来25年ぶりくらいに吹いてみた。
案外吹けるものだ。ドミソは吹く、レファラシは吸うという仕組みも忘れてた。

今後、たまに気が向いたら吹いてみよう。

ちなみにハーモニカの名前が好きだ。
ハーモニーからきているだろうけど。

あと11回の週末で2007年も終わり! 

2007年もあと二ヶ月半、11回の週末で終わる。
今年中にやりたいことを再度整理してみた。

1、なわとびをしてみる
2、動画をユーチューブにアップ
3、DTMで作曲
4、ハワイ旅行
5、シュノーケル(ハワイ旅行)
6、サーフィン(ハワイ旅行)
7、相模湖でMTB
8、富士パノラマでMTB
9、サファリパークに行く
10、履歴書を作る
11、ゴルフコースデビュー
12、遊園地でバンジージャンプ
13、歯医者で中断してたインプラント再開
14、整骨院に行って背骨矯正学生時代の写真整理
15、トーキングテープ整理


さて、これらのいくつ年内に実現するのだろうか。
ちなみに、これらが僕にとっての「人生で有効なアウトプット」になる。

まずは一ヶ月30キロ走ることを目標にする!! 

週末、約一週間ぶりにジョギングをした。
近所を2、5キロほど。もうこの前の筋肉痛もない。

今後は週に2、3回ペースで走りたい。まずは月間30キロを目標にしておく。
ちなみに宮城県の友人はほぼ毎日10キロ、なんと月間200キロ走ってるらしい。スゴイ!
まあ僕は小さくスタートだ。

ちなみに東京の友人にもマラソンをすすめた。こっちでも一緒に大会に出れたら良い。
会社の同僚を含め、僕のまわりでマラソンを始める人が増えてきた。

すすめた本人が走らない訳にもいかない!
まずは一ヶ月30キロ!!レッツ!ジョギング!!

新聞の購読をすべてやめた! 

新聞購読をやめた。
これまで日経、日経産業、日経流通の3紙を購読していた。
この前日経産業の購読をやめ、今回残りの2紙もやめた。(前回のやめた経緯はコチラ

これで新聞は一切とらないことになる。結構勇気がいる決断だったが多分影響はない。
ちなみに経済的にもだいぶ助かる。以前は1ヶ月約1万円の出費だったわけだし。
今後はネットなどから情報を収集する。どうしても新聞が読みたい時は駅などで買えばよい。

僕にとって、ビジネス関連のインプット情報はまだまだ多すぎる。
引き続きビジネス版「捨てる技術」を実践していく。
人生にとって有効なアウトプットを想定してインプットしていく。
これも以前ブログで宣言した「人生のアウトプットを意識する!」の実践だ。

引き続きこのバランスを意識して、インプット情報を調整していく!!

一輪車で大道芸!! 

週末久しぶりに一輪車の練習を友達とした。
友達も久々に乗ったようだ。やはり面白い!
今回、とうとう友達が手放しで乗れるようになった!!
僕はまだ手すりが必要。2、3メートルならいけるのだが。。

練習後、ファミレスで色々夢を膨らませた。
約一年後の一輪車大会出場しようという話から大道芸まで膨らんだ。
ちなみに大道芸については以前興味を持ったので色々調べたのだ(⇒コチラ)。
今回、一輪車に乗りながら楽器演奏をしたらどうか?というアイデア。
僕たちは多少楽器ができる。ギター、アコーデオン、小太鼓(ドラム)などを一輪車でクルクル回りながら演奏したらどうか?

夢は膨らむ。とりあえず来週、東京の三軒茶屋にて「三茶de大道芸」というイベントががあるので見学に行こう!
また来月は静岡で大道芸のワールドカップもある。

夢は広がるばかりだ!
でもまずは手放しで乗れないと。。

山でMTBをやってきた!! 

埼玉県青少年野外活動センターに友達とMTBをしに行ってきた。
自宅から高速に乗って2時間半離れたMTBのできるキャンプ場だ。
そこはかなり山の中。スゴイ場所でアクセスが不便。

ただ、初めてのMTBはとても面白かった!
1番驚いたのがそこでレンタルしたMTB。軽い!
僕のなんちゃってMTBに比べると全然違う!上り坂もスイスイだ!

レンタルしたMTBは多分それ程高価なタイプではないと思う。
ただ、サスもついてなかったが全然気にならなかった。
やはりMTBは軽さが重要かも。

欲しいぞ!ニューMTB!!

神秘の土地!島根県出雲! 

島根県は松江に出張に行ってきた。
こんなことが無ければ、なかなか島根に来ることもない。
仕事が早く終わったので、会社員のメリットを最大限活かしてやろうと観光することにした。
以前の僕なら喫茶店で飛行機の時間まで仕事していた。

僕は島根県は初めて。どこにあるかもわからなかったくらい。
なので空港をおり観光案内のチラシを色々読んだ。
なかなか面白い情報を得た。
日本神話の1/3は島根県出雲が舞台なのだそうだ。
スサノヲの「ヤマタノオロチ退治」や「因幡の白兎」の話など。
あと十月は日本中の神がみが出雲に集まるから神在月(カミアリツキ)というらしい。
なので他の地域は神無月なのだ。たしかに昔学校で習った気がする。

そんな神在月の出雲大社には15分ほどしかいれなかったが満足している。

出雲大社から空港まではタクシーを使った。
タクシーの運転手さんに色々出雲の神話について質問してみた。
タクシーの運転手さんは地元の情報に詳しい。
なので初めての土地ではタクシーを使い、色々聞いてみるようにしている。
今回も色々教えてもらった。

神秘の土地出雲。あらためて日本の神話を読み返したくなった。

[ 2007/10/11 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トムソーヤのオリジナルTシャツを作る!! 

冒険サークルトムソーヤのオリジナルTシャツが欲しいぞ。

この構想は先週末の松島ハーフマラソン大会後にでてきた。
仙台に住む大学時代の友人たちとファミレスで会話していた時だ。
マラソン大会ではオリジナルTシャツを着てくるサークルなどを見かける。

僕たちも大学時代、サークルのオリジナルトレーナーを作ったものだ。
大人になって作るのもなかなか良いかも。
たとえばマラソン大会にはいつもそれを着て参加していくとか。

ちなみに冒険サークルトムソーヤのテーマは「陸海空の冒険」だ。
そのテーマにそったデザインを友人のカミさんに任せた。

どうなる?トムソーヤ!

メンテナンスしたら自転車に愛着が出てきた! 


MTBのメンテナンスをした。
と言ってもタイヤの空気入れとサビ止めの油を注しただけだが。
でも、たったそれだけで見違えるように走りやすくなった。

僕のチャリはネットで1万円だったが一応Wサスだったようだ。
サスとは衝撃を吸収するバネみたいなもの。それが前輪後輪に付いている。
ここに油を注すことにより、とってもバネが利くようになったのだ。

自分で自転車をメンテナンスすることにより愛着がわいてきた。

この前友人にロード系のクロスバイクを譲ったので、
現在僕のチャリは1台だ。
しばらくはコイツと一緒に再び走ろうと思う。
コイツは仙台~東京~静岡旅行をともにした仲間だし。

多少自分でメンテナンスが出来るようになりたい。
まずハンドルのグリップを変えたい。今のは痛いのだ。
またブレーキの調整もしてみよう。
パンクの修理も出来るようにならねば!!

もう少しこのチャリをいたわってあげよう!彼はもはや友人なのだ!

二ヶ月後にゴルフコースデビューする!! 

二ヶ月後の12月8日か9日の土日どちらかでゴルフコースデビューをする!!

父親がやる気まんまんで、コースの予約を入れると言い出したのだ。

正直今は他にもやりたいことがあるので、
ゴルフに対するテンションは低い。
ただ今の僕にとって「親孝行」はやるべきことの優先順位が高いのは事実。昔なら信じられないところだが。

なので無理やりテンションをあげていく!どのみち始めなくてはならないのだし。
早くスクールに行かねば!!

うまくいけば来年あたり新潟の友人ともコースに出れるかもしれない。

テンションあげるぞ!

自転車)結論!オンロード系か?MTB系か? 

ここ2週間、自転車について色々調べてた。
自転車にも色々な種類があり、やれることも様々。

僕がこれまでやっていたのはツーリングだ。チャリ旅行だね。

まず自転車はオンロード系かマウンテンバイクMTB系に大きくわかれるようだ。
オンロードは街乗りやチャリ旅行には良いと思う。ツールドフランスなんかに出るならコッチだ。
もう一つのMTB系も色々な種類がある。
トレイル(山を走る)、クロスカントリー(軽い山でレース)、ダウンヒル/フリーライド(山を下る)、
ダートジャンプ/フォークロス(コブを走ってジャンプ)、トライアル(障害物を越える)など。

結論から言うと、僕はMTBのトレイルがはまるような気がしている。

やっぱり凸凹道を走るのが気持ち良いし、山の中はさらに良い。

僕は2台の自転車をもっていた。ネットで買った折りたたみのMTBと
静岡チャリ旅行の後に買ったオンロード系クロスバイク。

今回マラソン大会で仙台に行った際、クロスバイクは友人に譲った。
彼のチャリ人生はココから復活するはずだ。

僕はしばらく現在のMTB一本でいく。
用途に応じてMTBの種類も色々あるのでしばらく研究だ。

今回の大会参加で得たもの 

今回の松島ハーフマラソンに参加したことは色んな意味でとても有意義だった。

まず、完走出来なかったことに対しての悔しい気持ちを持ったこと。

逆に完走していたら「やっぱり何とかなるもんだ」ということになる。
僕はなめていた。

あと、友人の初マラソンに立ち会えたことも嬉しい。
彼の人生で重要な一日だったに違いないのだから。

ちなみに彼は無事完走!タイムは1時間51分!!凄すぎる!!
彼は運動神経が良い訳でなく(むしろ無い方か)、以前は全く走れなかったのだ。
毎日コツコツ練習し、今回の大会に挑んだわけだ。
一方僕は比較的運動神経は良い方だった。ただ、全く練習せずにこの有様。
やはりコツコツやっている人には敵わないのだ。

今回人間の可能性の凄さに感動を覚えた。人は変われるのだ!!

ちなみに今度彼は水泳にも挑戦するらしい。
今は10メートルも泳げない。もちろん僕は彼なら出来ると思っている。

マラソンに対してのテンションが下がっていた僕だが、またやる気になってきた。
次回は10キロから始め、あらためてハーフ、フルと挑戦したい。
もちろん、少なくとも今よりはちゃんと練習して望む。マラソンに対して失礼のないように。

完走できず!! 

完走できず!!

悔しい!!あと約5キロ、16キロ走ったところで時間切れでバスに乗せられてしまった。

バスにはすでに30人くらい乗せられていた。

今回の大会は15キロ地点を100分、1時間20分で通過しないと失格なのだ。
僕は10分ほどオーバーしてしまった。。

自分の中ではまずまずのタイムだったのだが。。

厳しいぞ!!松島ハーフマラソン!!
しかもこのコースはかなりアップダウンがある。
荒川市民マラソンより全然キツイのだ。

失格になってもせめて歩道を走って完走したかった!
ちなみに僕は初めからそのつもりでいたのでかなりショックだ。

まあ練習していなかった自分が悪いのかな。

他のランナーも次々拾われていく。15キロを100で走った者もだ。
しかもあと500メートル付近で歩いてる人まで!!!交通安全のためとはいえ、かわいそ過ぎる!

この大会は初心者には厳しいものだった。


このブログはバスの中で書いたものだ。
次はバスで書きたくないな。

でも参加して良かった!!

あと30分後にスタート!! 

現在、マラソン大会前。10:50にスタート。

昨日は友人とスーパー銭湯に入り、癒されてきた。
その後友達の家でビール飲んで寝た。01:30くらいか。

今朝、酒の弱い僕は少々酒が残ってた。
しかもアレルギーのあるスルメを食べたため、下痢だった。

スゴイ状態でマラソンスタートする。
ちなみに参加表はなくしたが、受付は大丈夫だった。

開会式には山川エリカとカラスコがゲスト出演していた。

準備はできた。あと30分後にスタートだ!!

いまから松島ハーフマラソン大会に向け仙台へ!! 

これから仙台へ。
明日の松島ハーフマラソン参加のためだ。
例によって全く練習してない。

実は今回は辞退しようかと思った。
あまりにも実感がわかないのと、若干風邪ひきはじめっぽいのと、仙台までの往復二万円がもったいないのと。。
さらになぜか大会参加表がいまだ届いてない。。
事務局に問い合わせて、当日準備してもらうことにはなったのだが。。

一緒に参加する友人に言ったら、参加しようぜ!と説得されてやはり出ることに。

さあ出発!どうなる??
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


