団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 
≪前月 |  2007年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとうユーチューブに動画をUPした!! 


とうとうユーチューブに動画をUPすることに成功した!!
前々からやりたかったユーチューブ!!
とりあえず「公園のノラ猫」をUPしてみた。まず見てほしい。



なんてことのない映像だが、すばらしき第一歩だ!

来年はどんどんユーチューブを活用していこうと思う。
音楽を流したり、映像を編集したりやりたいことはまだまだあるのだ。
ギター演奏、アコーディオン演奏、自転車旅行、ショートムービーなどなど。

来年も楽しみだぞ!
[ 2007/12/31 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マウンテンユニサイクル!(一輪車) 

さて今日は大晦日。近所の友人と一輪車をやってきた。
近くの公園へ。公園といっても東京には珍しく野鳥の森のようなちょっとした山だ。

そこを一輪車で走った。一輪車のマウンテンバイクのことをマウンテンユニサイクルという。
これで二回目のマウンテンユニサイクル。とても面白かった。

健康にも良い。また自然と一体になれて大変癒される。
今回はビデオカメラを持っていき、走っている姿を撮影した。
撮影後、自分が走っている姿をチェック。僕はなかなかスマート。友人はもう少しか。

今後は動画もユーチューブにUPしていこうと思う!

今年の終わりに始めた一輪車。本当に二人とも乗れるようになった!スゴイ!
来年は一輪車の大会出場を目指す!



ゴルフが面白くなってきた! 


昨日と今日(29、30日)は一人でゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。
一人での打ちっぱなしは初めて。
この前の初コースからアバラが痛かったが、回復したのでいよいよ再開だ。

なかなか調子良い。もはやボテボテという当りは無くなった。
昨日は姿勢を意識。猫背になっているため、背筋を伸ばし胸を張るのを意識してスイングした。
そして今日は握りを意識。これまで若干絞りが足りなかった。
この2日間でだいぶコツをつかめてきたぞ!

ちなみにクラブは基本的に2本のみ。ドライバーと7番アイアンを交互に打っている。
今のところこの2本に絞ろうと思っている。あとはピッチングウェッジくらいか。

よし!この調子だ!
ちなみに来月1月26日に再度父親と弟とコースに出ることになった!

わくわくする!


2007年を振り返る!(10~12月) 

いよいよ2007年も第四四半期。

■2007年10月
・松島ハーフマラソンに参加
・友人がネットワークビジネス開始
・一輪車+アコーディオンで大道芸に興味
・埼玉県にてMTB実施
・ハーモニカ購入
・保険会社からヘッドハンティング
・なわとび実施
・新聞購読をすべてやめる

■2007年11月
・アコーディオン開始
・一輪車乗れるように
・インプラント手術ふたたび
・友人が起業
・セミナー講師に興味
・友人とダブルギターでスタジオ
・ビジネスブログ立ち上げ

■2007年12月
・高校時代の同窓会
・仙台でセミナー開催予定を中断
・個人用名刺作成に興味
・趣味さがしブログ立ち上げ
・父親とゴルフコースデビュー
・携帯電話機種変更
・趣味探しにミクシー活用
・インラインスケート購入
・弟が30歳に
・操り人形興味
・ショートムービーに興味


■■2007年第四四半期まとめ■■
今年の最終四半期。
この時期は大きく「起業」と「趣味」という2軸があった。
これまでビジネス関連の情報をなくし、趣味関連の情報をインプットしていた。
ただ、「週末起業」や「セミナー開催検討」をきっかけに再度ビジネスの勉強も再開。
ただし、これは自分がやりたいことに直結するもののため、とても面白いものだった。

さて大事件をあげていく。
「新聞購読をやめた」のは本当に大事件だ。これまで日経朝刊、夕刊、日経産業、日経流通を読んでいたのだから。
購読をやめてとても満足している。その分あらたな趣味探しの時間を持つことができた。
「趣味探しブログ」立ち上げたことも大変大きい。これはとても自分のためにもなるブログだ。

ハーモニカ、アコーディオンを開始したのも面白い。松島ハーフマラソンでは友人と一緒にスポーツができた。
また、とうとう「ゴルフデビュー」をした。父親と弟とだ。今後は友人ともまわる予定だ。

この時期はこれまでの「趣味探し」からビジネスにつながる可能性も検討した時期でもだった。


■■■
まずは2007年四半期ごとのできごとを振り返った。
2007年全体を総括するのはまたあらためて書きたい。


[ 2007/12/29 11:54 ] ■過去の振り返り | TB(0) | CM(0)

2007年を振り返る!(7~9月) 

続いて2007年第三四半期について。いよいよ下半期に突入。

■2007年7月
・カミさんキーボード購入
・日経産業新聞購読やめる
・大道芸に興味
・楽器演奏サイト作成に興味
・アコギ購入
・東京~静岡チャリ旅行
・クロスバイク購入

■2007年8月
・多摩川、お台場花火
・父親還暦に
・鎌倉にサイクリング
・ギターブログ開始
・クロスバイクかMTBか悩む
・33歳に

■2007年9月
・ミクシーに参加
・整体に興味
・サウナと水風呂入れるように
・結婚1周年
・動画編集ソフトに興味
・猫喫茶へ
・一輪車スタート
・ひさびさの卓球
・BMX、MTBに興味


■■2007年第三四半期まとめ■■
この時期はどんどん興味を持ったものに挑戦していこう!という時期だった。
また、やらないことを決めていくスタートでもあった。
「日経産業新聞をやめた」のはその第一歩。
これまでの仕事中心の思考回路からじょじょに生活全体を見渡す力を手に入れ始めてきた。

大きな出来事はやはり「東京~静岡チャリ旅行」。箱根は本当に大変だった。
また、「父親が還暦」になったことや「ギターブログを作成」したことも。
「一輪車への挑戦」というのも大事件だった。

[ 2007/12/29 11:06 ] ■過去の振り返り | TB(0) | CM(0)

2007年を振り返る!(4~6月) 

続いて2007年第二四半期についてまとめてみた。

■2007年4月
・マウンテンバイク購入
・マラソンシューズ購入
・ブログにユーチューブ活用
・「みんなのうた」に興味
・作曲支援ソフト購入
・インド音楽興味
・仙台~東京チャリ旅行実行

■2007年5月
・サーフィンに興味
・クラシックギター購入
・プラネタリウムに興味

■2007年6月
・バーチャルリアリティに興味
・「○○協会」作成に興味
・不動産投資本購入
・週末起業に興味
・ヤフオク興味
・週刊少年ジャンプ卒業
・父親とゴルフの打ちっぱなし
・スーパー銭湯通い
・クラシックギターで禁じられた遊び演奏
・ミニトライアスロン大会参加


■■2007年第二四半期まとめ■■
この時期はやりたいことがどんどん出てきた。
生活全体について敏感なセンサーが稼動してきた感じだ。

この時期はやはり「仙台~東京チャリ旅行」を再度実行したことだ。
また「ミニトライアスロン」も実行した。
「クラシックギター開始」、「ゴルフ開始」、「スーパー銭湯通い」、「ブログにユーチューブ活用」というのも大きな出来事だった

[ 2007/12/29 10:45 ] ■過去の振り返り | TB(0) | CM(0)

2007年を振り返る!(1~3月) 

前々からやりたかった「ブログの振り返り作業」。
今年も終わりなので、2007年を振り返る意味も含め、まとめてみる。

2007年を4つに分ける。●1~3月 ●4~6月 ●7~9月 ●10~12月
一般企業では4半期ごとに決算したりする。これを自分の人生にもあてはめたい。

■2007年1月
・マラソンスタート
・アウトドア興味
・「人生の100のリスト」購入
・資格興味

■2007年2月
・本の自費出版興味
・セミナー講師興味
・カミさんクラシックバレエ再開
・大学友人と岩手県遠野旅行
・ブログ開始
・ナイナイのオールナイトを久々に聞く

■2007年3月
・詰め将棋本購入
・ギター教室一日体験
・ゴルフに少し興味
・荒川市民フルマラソン参加
・ブログを公開
・絵本に興味
・図書館デビュー


■■2007年第一四半期まとめ■■
とくに1月は今後やりたいことについて色々と調べた時期だった。
あらたな趣味探しなど、色々な可能性について検討した。

やはり「ブログを開始」したことと「フルマラソン」をしたことが一番大きかった。
[ 2007/12/29 10:35 ] ■過去の振り返り | TB(0) | CM(0)

ショートムービーを作りたい!! 

この前仕事の帰りに東京は飯田橋にある日本初の操り人形専門店に行ってきた。
パペットハウス」とうところ。裏路地にあるこの店。入るのには若干の勇気がいった。

入るとすぐに店長が出てきてくれた。店内は僕以外誰もいなかった。
この際なので色々と質問し、人形も操らせてもらい軽いレッスンも受けた。

この前買った750円の操り人形とはやはり全然違う!とてもよく動く。面白い!
ただ値段が2万5000円。ビギナーの僕としてはハードルが高い。

ちなみにここのお店では月に一回あやつり人形のイベントをやっている。
そこでショートムービーを撮って、HPにアップしている。これがなかなか良い。

近頃1分か30秒程度のショートムービーについて色々と調べ始めた。
粘土を使ったクレイアニメや他にも何か良い方法はないかと。
本屋でも映画制作、アニメ制作といったコーナーに立ち寄ってみている。

とりあえず、まずは年内になんでもよいのでユーチューブに映像をUPしよう!
ビデオカメラは色々可能性がある!

 
[ 2007/12/29 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

操り人形で動く絵本を!! 

まだ続いていた操り人形。

操り人形を使いショートショートムービーを作れないだろうか。
動く絵本のような位置付けだ。

クレイアニメといって、粘土などを使ったコマ割のムービーがある。
これも面白いがかなり手間がかかりそう。

その点、操り人形であれば背景などを準備すればOKだ。

まずはホームビデオで撮ってバックにアコーディオンの音楽など流せばそれなりに見えそうだ。

自主映画で実際の人間が出て来るモノはどうしても見る気がしない。
でもカワイイ人形なら結構イケると思う。


以前色々調べてた絵本。僕には絵本の絵を描くセンスはない。
でも人形を利用すれば動く絵本のようなものができるかもしれない。
さらにバックミュージックは僕が作曲するのだ。

目標にしていた「みんなのうたを作る」。
少し現実味をおびてきた気がする。

さあ、どうなる?

つづく!(たぶん)

操り人形に興味!! 

今度は「操り人形」に興味が出てきた。

「趣味探しブログ」を更新してる時にまた発見したのだ。

僕は週末を利用してストリートパフォーマ-、大道芸人になるのが夢だったりする。

今のところそのパフォーマンスの内容はギター演奏、一輪車+アコーディオンが候補。
他にも、ニッチでおじいちゃんになっても続けらるモノを探してる。
そこに操り人形も加えられるかもしれないと思ったのだ。

さっそく激安750円のオモチャの操り人形を買ってきた。
この操り人形、なかなか売ってない。また書店にも操り人形についての本がない。
そしてやはり操作が難しい。

なるほどだから操り人形の敷居が高くなっているわけか。
なので現在はもっぱらネットとmixiで情報収集している。

さてどうなることか。

つづく。(たぶん)

メリークリスマス!! 

クリスマスは僕にとっては聖なる日。クリスマスは子供のための日なのだ。
今日は全世界の子供たちがサンタが来るのを楽しみにしている。

このような気持ちを持ち続けるのは難しいが、忘れたくはない。








次世代鬼ごっこ!! 

もう一つの「趣味探しのブログ」を更新していると面白い。
毎回趣味についてユーチューブで調べるが、ついでに色々とその趣味を深堀してみている。
今回は「鬼ごっこ」を特集した。⇒コチラ

子供のころによくやった「鬼ごっこ」。
僕は中学生の時までやっていた。「缶けり」や「ドロケイ/ケイドロ」も同じくはまった。

さて、この「鬼ごっこ」だが、今でも十分楽しめそうなのだ。
結構TVでも関連することをやっている。「鉄腕ダッシュ」「炎のチャレンジャー」「逃走中」など。

携帯電話などのIT機器を使った次世代鬼ごっこになっているのが特徴だ。
鬼と逃亡者はGPSでお互いの場所を確認する。
またエリアを限定し、時間制限を設けるというルールのようだ。

この遊びはなかなか面白い。
この前考えた「近所の子供たちを集めたサークルを作る」というのにも使えそうだ。
まずは、僕のオッサンになった友人たちとやってみよう!

▲参考WEBサイト
GPSケータイで互いの位置が確認できる「スーパー鬼ごっこ!」
携帯GPSで鬼ごっこ 美馬・四国三郎の郷、防災への活用探る
早朝鬼ごっこinお台場
テレビ電話で鬼ごっこ
逃走中


逃走中2~run for money~逃走中2~run for money~
(2007/12/05)
TVバラエティ、ウエンツ瑛士 他

商品詳細を見る

大学の友人達と第一回ゴルフコンペ開催へ!! 

来年の二月に大学時代の友人達と温泉にでも行くことになった。
その際、ついでにゴルフコースを回ろうということに。

みなゴルフは始めたばかりなので五十歩百歩。またそれが良い。

とうとう僕らもゴルフをやる歳になったか。。
みな全国バラバラに住んでいる。
ゴルフを理由に年に一度は集合したい。

ゴルフはおじいちゃんになってもできる。なかなか良い趣味だ。

第一回ゴルフコンペは誰が優勝するのだろう?
もちろん優勝を狙う!!

土日の小学校を上手く利用できないか? 

近所の小学生対象に何かかの教室みたいなものを開きたい。
少年野球チームみたいなものを。

小学校の校庭、体育館、空教室や児童館を上手く利用できるのではないかと考えている。

これからは地域社会の時代だと思う。
放課後や土日の小学校をハブにして子供と高齢者が交流する場ができたら良い。

近頃地元がとても好きだ。公園や図書館など今まで気付かなかったモノが沢山ある。


僕でも何か地域のためにできることはないか?
何をやるかは何も決めてないけど、どんなプロセスを踏めば実現できるかは調べておこう!
そこからスタートだ!

ローラースケート(インラインスケート)に初挑戦! 

インラインスケートを買ってきた!きっかけはユーチューブ。
趣味探しブログYouTubeユーチューブで趣味探し!を更新していてときに見つけてしまった!
このユーチューブは衝撃的だった。今日の午前中に見つけて午後には買っていた。

 

ちなみにインラインスケートとはローラースケートのこと。(詳しくは⇒こちら
昔、ジャニーズの光ゲンジがやっていたのはタイヤが4つ。
インラインスケートの場合縦に4つついている。
ちなみに値段は7990円。これなら1,2回飲み会に参加しなければ買える値段だ。

一輪車もそうだが、興味があったらまずやってみる。これが重要だと思う!
まあ、例によってすぐあきちゃうかもしれないが、そんなの関係ね~!





[ 2007/12/16 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

趣味探しブログを立ち上げた! 

前々からやりたかった「趣味探し」についてのブログを立ち上げた。
実は2週間前の12月1日から始めてたんだが、ようやくブログの方向性も見えてきた。

それがこのブログ。

YouTubeユーチューブで趣味探し!人生はこんなに楽しめる!
趣味探しの第一歩はイメージをすること。
ユーチューブを使ってイメージトレーニングをしてみましょう!



色々な趣味をユーチューブを使って紹介している。
この「団塊ジュニアの初挑戦!!」ブログで紹介した趣味も多数載せている。

僕自身にとってもなかなか面白いブログだ。


ちなみにこれで僕のブログは4つになったわけだ。
1、団塊ジュニアの初挑戦!!
、【ギター動画】YouTubeユーチューブで演奏発表会
3、レバレッジマーケティング
4、YouTubeユーチューブで趣味探し!

今後も興味のあるテーマがあったら試しにどんどんブログを作ってみよう!
駄目だったら削除すれば良いわけだしね。



ゴルフ熱本格化! 

とうとうゴルフ熱が本格化してきた。

内藤雄士の500円で必ず打てるドライバーショット―曲がる人、飛ばない人必読! (Gakken sports mook―パーゴルフレッスンブック)内藤雄士の500円で必ず打てるドライバーショット―曲がる人、飛ばない人必読! (Gakken sports mook―パーゴルフレッスンブック)
(2005/04)
内藤 雄士

商品詳細を見る


今日、ゴルフ本を3冊買ってきた。ドライバー編、アイアン編、アプローチ編の3冊。
ちなみに以前パター編だけは買っていた。全然読んではいなかったが。

この本を読んで勉強しよう!イメージトレーニングをして打ちっぱなしだ!
その前に病院にアバラを見てもらわないとだが。。



ゴルフコースデビュー後! 

先週のゴルフコースデビューから右のアバラが痛い。

初めは骨かと思ったが、筋を痛めたんじゃないかと思う。
また右手の手首も少し痛めた。

バッティングセンターにはたまに行くけど、こんな風にはならないんだが。。
やはりゴルフのフォームがおかしく、無理な力が入っているのだろう。

週末には打ちっぱなしに行きたい!
その前に念のために病院で見てもらお。

ようやくゴルフのテンションが上がってきたぞ!!

イメージトレーニング大作戦!! 

この前、自分が一輪車に乗ってアコーディオンを弾いてる姿をデジカメで撮ってみた。

いつかストリートでやってみたいのだ。大道芸ってやつだ。
なので僕が目指す姿をイメージしてみたくて写真にしてみた。
なかなか良い感じだ。様になってる。実際はもちろん弾けないのだが。


スポーツをやってる人ならわかると思うが、イメージトレーニングはきわめて重要だ。
そして、これは色々なことにも当てはまると思う。もちろん仕事でも人生でも。


さて、僕はいろいろな趣味に挑戦してるが、 ここでもイメージトレーニングはかかせない。
趣味の本からイメージトレーニングする場合、文章だけより絵や写真付きの方が良い。
さらに良いのは実際動いている映像を見ること。

なので僕はよくユーチューブを利用してイメージトレーニングをする。
これは最高のイメージトレーニングツールなのだ!
使わない手はない!


今度は一輪車に乗ってアコーディオンを弾いてる姿をビデオカメラに収めてみよう!
未来の自分の姿を作りあげてしまおう作戦だ!

ワイフと初セッション!! 

昨夜うちのワイフと初めて曲を合わせてみた。
スタジオでなく部屋で。

曲は「きらきら星」。
ワイフはキーボード。僕はクラシックギターとアコーディオンの2パターン。

単純な曲だが、合わせるとやはり面白い。
音楽はもっと身近であるべきだと思う。
生活の一部に自然に溶け込んでいくのが理想だ。



ちなみに今回から「カミさん」のことを「ワイフ」と呼ぶことにする。
僕の好きな「人生の100のリスト」の作家、ロバートハリスがそう呼んでいるから。
刑事コロンボからロバートハリスにくら替えだね。

携帯のメアド変更で人脈整理! 

携帯を新しくしたので、ついでにメールアドレスを変更した。

前々から変更したかったのだが面倒臭くてほっとおいたのだ。

これまで迷惑メールが毎日30通くらい届いたのだ!
これでしばらくは迷惑メールから開放されるはず。

ちなみにメアドを定期的に変更するのは良いかもしれない。
もう連絡することもない番号やメアドの整理ができる。
またメアド変更のお知らせということで、久しぶりの友達とメールしたりもできる。

僕の理想の生活は余分な情報を持たず、シンプルに送るというもの。

なので今回いらないアドレスはバンバン削除した。
人脈の整理もでき実にサッパリした!

[ 2007/12/11 10:48 ] 日々の気づき | TB(0) | CM(0)

携帯を紛失して気付いたこと! 

この前、携帯を紛失して思ったことがある。

やはり不便!

これはあたり前だ。ただ僕の場合一般のそれとは少し違うかもしれない。

僕は日々の気付きを携帯にメモしている。
そのメモがたまると一つにしてブログにアップしたりしてる。

手帳を使いメモをとる方法もあるが、携帯は片手でできコピペが簡単なので良い。

この方法はゴールデンウイークに実施した仙台~東京チャリ旅行の際、威力を発揮した。


というわけでメモ機能としての携帯が無くなり、本当に不便だったのだ。

あらためて携帯の便利さに気付かされた。

[ 2007/12/11 10:37 ] 日々の気づき | TB(0) | CM(0)

達成!ゴルフを始めて父親とコースに出る! 

日曜日にゴルフコースに初デビューしてきた!
実に楽しい1日だった。

スコアは134。目標の140を上回り、満足している。
前半62、後半72のスコア。
ちなみに弟はハーフをやってリタイアした。
前日にフットサルで手首を痛めたらしいのだ。

前日に打ちっぱなしに行って練習してからボールがまともに飛ぶようになった。
我ながらなかなかセンスがあると思った。

これで打ちっぱなしに行くのも楽しくなった。
癖がつくまえにレッスン受けておこう。

今回のコースデビューの模様はビデオに撮った。これは大正解。
夜、実家に集まりそのビデオを見ながら食事してもりあがった。

来年また家族でコースに行こう。
その時はもっと練習していかねば!

いよいよ明日、ゴルフコースに初デビュー! 

明日はいよいよ父親とゴルフコースデビュー!!

先週に続き今日も打ちっぱなしに行ってきた。父親とカミさんと3人で。
今日はなかなか調子がよく、結構ボールが飛ぶようになった!

打ちっぱなしの後、3人で僕のゴルフバックを買いにお店に立ち寄った。
なかなかゴルフ売り場も面白い。パターの練習も少ししてみた。
ゴルフバックと手袋を購入。これで明日の準備もバッチリだ!

まだ4回の打ちっぱなしの経験しか無いので、明日は140のスコアを目標とする。
他のチームに迷惑をかけないようにしないとだ。

さあ、楽しみだぞ!ビデオカメラを持って行って撮影しよう!




個人用名刺を作ろう!! 


最近買った本で面白いものがあった。

ビジネスが加速する!すごい名刺ビジネスが加速する!すごい名刺
(2007/10/18)
堀内 伸浩

商品詳細を見る


名刺をもっと有効に使おうというもの。面白い名刺の事例が色々載っている。

何が面白いかというと、自社または自分の強みを明確化しようというメッセージがあることだ。
これをビジネスではコアコンピタンスと言ったりする。

個人であればパーソナルブランディングというのが流行っている。
SMAPでいうところの「世界で一つだけの花」「オンリーワン」ってやつだね。

この考えは人生の中でとっても重要だと思う。

僕が個人で名刺を作るとすれば、何を強みにしよう?
これを考えるのは結構楽しい。ワクワクしてくる。さっそく個人用の名刺を作ってみようと思う!

携帯電話紛失!! 


おとといの朝の通勤時、電車の中に携帯電話を忘れてしまった。
見つかるだろうと思い、今日までの3日間は待っていた。
毎日電車の落し物センターに問い合わせをしつつ。。

とうとう見つからなかったので新機種に変更した!

とても良い!!ソフトバンクの920SHだ。
ワンセグTVも見れる!!スゴイぞ!!携帯もここまで来たか!!


とっても嬉しい気持ちで帰宅途中、駅で携帯が見つかった。
機種変をした30分後だった。



[ 2007/12/07 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

残念!セミナー開催を中止することに! 

来週のビジネスセミナー開催を中止することにした。

やはり準備期間が少なすぎた。集客が間に合わない。

中止することは残念だが、この短期間にセミナー開催について多くを学べた。
これは友人はとくにそうだと思う。

「自分達でもセミナーを開催することができる!」この意識を持てたことは本当に大きい。

次回は来年1月か2月あたりに開きたい。
今度は準備万端で望む!!


ゴルフコースデビューまであと一週間!! 

来週の日曜にいよいよ父親とコースデビューだ。

まったく練習をしていない。
なので今日は父親と弟と3人で近くの打ちっぱなしに行ってきた。
これで3回目だ。やはりまだ飛ばない。
ちなみに弟はなかなか上手い。


父親、弟と3人で打ちっぱなし、なかなか良いものだった。
さて、来週のコースデビューはどうなるやら。
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


