団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 
≪前月 |  2008年02月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年,2006年2月を振り返る! 

会社でも去年、一昨年の実績をもとに、今後の経営判断の参考にする。

これについてもプライベートに転用していく。
色々と見えてくるものがあり実に面白い。

■2007年2月
1,ブログ開始
2,第一回東京マラソン開催
3,バッティングセンター
4,ナイナイのオールナイトをiPodへ
5,24、25日、大学友人と岩手県遠野旅行
6,ギター教室一日体験
7,自費出版に興味

■2006年2月
1,「死にカタログ」本購入し死生観を検討
2,レーザー脱毛開始
3,マジックミラー窓ガード購入
4,自分史を手帳で
5,ハワイ本購入
6,大量のCD、本をブックオフへ
7,職場の引越し


[ 2008/02/29 07:56 ] ■過去の振り返り | TB(0) | CM(0)

2008年2月を振り返る! 

2008年2月のはじめに立てた2月の目標に対し、結果を記載していく。
会社では当たり前にやっている予実管理のプライベート版だ。

プライベートこそこの発想を取り入れるべきだと思い今年から挑戦していく。


1,エレガットギター入手
⇒達成。友人とスタジオ入もした。

2,ミニギター入手
⇒達成。ストラップも購入し首からかけれるよう改造もした。

3,ユーチューブにギター演奏アップ
⇒できてない。

4,一輪車に乗りながらギター弾いてみる
⇒できてない。足を捻挫したため一輪車に乗れない。

5,近所の友人とゴルフショートコースに行く
⇒行けてない。打ちっぱなしは行ったものの、その後捻挫のためショートコースは行けず。

6,カミさん27歳誕生日
⇒達成

7,母親61歳誕生日
⇒達成。カミさんと合同誕生会を3月に実家で開催予定。

8,ブログ開始一周年
⇒達成。近頃は通勤時間に携帯を使って書いている。

9,インプラント手術再開
⇒行けてない。昨年インプラントの土台手術は終わっている。あとは歯を入れるだけ。

10,大学の友人と温泉旅行⇒達成。かなり充実。次回は徳島。

11,大学の友人とゴルフショートコース
⇒達成。二人の初心者も合わせ5人でできた。

12,パソコンを購入する
⇒達成。10万円にて。まだネットを見るくらいで活用しきれてはいない。

13,MTB自転車を購入する
⇒達成。GIANTRock5000。通勤用にカゴも付けた。

14,一回、部分チャリ通勤する。
⇒できてない。ただ会社のバックを新たに購入。チャリ通用に肩からかけられるものにした。


■番外

1,オルゴール購入
2,職場の同僚と音楽スタジオ入
3,仙台JAZZフェスティバル参加検討
4,足を捻挫し初整骨院
5,久しぶりに水泳

■■まとめ■■

今月は何といっても大学時代の友人達との松島旅行だ。
また、足を捻挫してしまい、一輪車、チャリ通、水泳、マラソン、ゴルフなどの運動系趣味ができなかった。
ただ職場でバンド結成したり、仙台ジャズフェスティバル参加を検討するなど音楽系趣味は発展した。


今後も毎月の振り返りを続ける。

PLAN計画⇒DO実行⇒CHECK検証⇒ACTION軌道修正⇒計画⇒
いわゆるPDCAサイクルを回していくのは重要だ。


[ 2008/02/29 07:46 ] ■2008年の振り返り | TB(0) | CM(0)

転職活動のススメ! 

転職活動と転職は違う。

僕は5社の会社を経験している。なので4回転職しているのだ。
僕の場合、だんだん自分がやりたい仕事ができる環境にステップアップしている。

ただ転職活動を通し、結果今の職場が良いとわかってもそれでも全然OKなのだ。
まず転職活動をしてみることが重要だ。そこから得た経験はとても大きなものになるはず。

自分の人生は自分でコントロールできるのだと気付くに違いない。
また自分の人生を振り返るきっかけにもなる。

自分の強みは?
やりたいことは?
勤める場所はどこが良い?
土日休暇が欲しいか?
この会社に入ったら10年後は何をしているか?

そんなことを自問自答することにより、自分自身がわかってくる。

何も小難しい哲学書などを読まなくても良いのだ。
転職活動をするだけで同じプロセスをたどることができる。

転職と転職活動は違う。
転職は慎重で良い。でも転職活動はどんどんやるぺきだ!

一年に一回やりたいことリスト! 

年に一回必ずやりたいイベントを書き出してみた。


1,大学友人と旅行
2,大学友人とゴルフコンペ
3,日本縦断分割チャリ旅行
4,マラソン大会
5,仙台JAZZフェスティバル
6,カミさんと海外旅行


これらは僕が70歳になっても続けられる、または続けたいものだ。

今年は「1,2」は達成したことになる。

このようなイベントを自分の中で考えたりするのは楽しい。
目標やイベントのない日常はつまらない。楽しいことは自ら作らないとダメなのだ。
[ 2008/02/27 08:07 ] ■過去の振り返り | TB(0) | CM(0)

仙台JAZZフェスティバルに挑戦しよう! 

仙台JAZZフェスティバルに出ようと思う。
毎年9月中旬、仙台で開催されるこの大会。
全国からアマチュアバンドが集まり路上でライブをする。
仙台の学生だった10年前は見学は行ったがバンドとして参加しなかった。

今後、年に一回のこのイベントを毎年参加していきたい。
今年は9月14,15日の土日。応募締切が4月15日。結構すぐだ。
まだ参加メンバーや演奏曲も決まめてないけど挑戦だ!
 
つづく

大学の友人達と松島旅行に行ってきた! 

週末に大学時代の友人と三泊四日の旅をした。

僕らは仙台の大学で知り合った。今回はいまさらながら定番の松島に宿をとった。
今回の旅は予想を越え、かなり楽しく充実したものになった。


【1日目 22(金)】
■集合
・仕事終わりに夜仙台集合
■スーパー銭湯
・初日の疲れを癒す

【2日目 23(土)】
■ショートコース
・初の友人との打ちっぱなし(うち二人初心者)
・初のショートコース
・その後友人一人は2500円で中古アイアンセット購入
■松島大観壮
・すごいキレイなホテル

【3日目 24(日)】
■松島マリンピア水族館
・アシカと握手
・80周年
■オルゴール館
・世界最大のオルゴールあり
・かなり感動
・ストリートオルガンも展示
■伊達政宗記念館
・なぜか松井秀喜の蝋人形
・伊達政宗の伝記マンガ購入
■大観音
・初の入館予定が受付終了
■ペットショップ
・熱帯魚のチェック
■スーパー銭湯
・最後のしめ

【4日目 25(月)】

■帰宅
・次回は徳島にて決行するで合意



思い出はお金より重要だ。この4日間はまさにプライスレス!

[ 2008/02/26 19:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

職場の同僚とスタジオ入り! 

とうとう会社の同僚とスタジオに入った。

結局一時間しかとれなかったが良かった。
ちなみに曲は一応4曲合わせるつもりが、1曲もまともに合わなかった。
まあ曲も二日前に決め、お互い練習もしてないので当然の結果だったのだが。
でもニュアンスだけはわかった。

ちなみに今回職場からさらに二人遊びに来てた。
一人は僕が少しドラムを教えて叩かせてみた。もう一人は写真撮ったりと見学。

帰りは4人でメシを食べながらバンドを組もうということに。
ギター、サックス、ピアノ、ドラムが決まった。
あとはベースだ。まあ候補はいる。ただ何の曲を合わせるか決めてない。
明日各自がやってみたい曲を持ってくることで合意した。

なんだか高校生みたいで面白くなってきたぞ!

ブログを作って一年が過ぎた! 

ブログ開始して一年が過ぎた。去年の2月17日に始めたのだ。
ちなみにこの日は母親とカミさんの誕生日でもある。

何となく始めたブログ。日記を公開してどうするんだ?と否定派だった僕だが、今ではとても満足している。
何より自分の考えをアウトプットする習慣を得たのがとても良い。
ある意味遺書がわりにもなるし。

基本的にこの「団塊ジュニアの初挑戦!」ブログは自分のために書いている。
タイトル通り、やりたいことにどんどん初挑戦していこう!というもの。
この「初挑戦」という言葉も気に入っている。
この一年で色々な初挑戦をした。飽きやすい僕はなかなか継続しないが、「まずやってみる」「挑戦してみる」という気持ちを大事にしている。

少なくとも35歳まではガムシャラに初挑戦を続けていく。判断に困ったら「まずはやってみる」だ!

ブログをまだやったことのない人は「まずやってみる」ことをすすめたい。

毎朝の貴重な30分! 

僕はブログを毎日通勤電車内で書いている。メインは朝だが、帰りにも書いている。
時間にすると約30分。これがとても貴重な時間なのだ。
毎日30分、自分の人生を振り返る習慣をとても満足している。

以前の通勤時間は新聞を読んでいた。しかも3紙。さらにiPodで経済ニュースも聞きながら。
ここまで来るとまったくのウンコちゃんだ。

僕は東京に住んでおり、職場は都心だ。なのでラッシュアワー。
毎朝サラリーマンの群れを見ながら通勤している。ちなみに僕もその群れの一つを担っている。

この環境は「僕の人生はこれで良いのか?」と感じるにはとても良い。
つまりブログのネタを書くには持ってこいの環境なのだ。

毎朝ネタを携帯のメモに書き留め、まとまるとアップしている。
今日のこのブログも朝ネタを書き、帰りの電車で付け足しをしている。

この習慣のおかげで毎日ゆとりを持って過ごすことが出来るようになった。
何せ人生のタスク確認に比べれば、今日の仕事のタスク確認なんかオナラみたいなものだから。

明日ギターとサックスでスタジオへ! 

明日会社の同僚とスタジオに入る予定だ。
昨年より一緒に曲を合わせてみようと話していたのだ。

彼はサックス。教室にも通っている。
なので僕はギターでコード、彼はサックスでメロディー。

今回はJAZZのスタンダードなものを4曲ピックアップしてみた。

実に楽しみだ!
この初スタジオ練習をきっかけに色々発展していく可能性もある。

とうとう新しいノートPCを買った! 

とうとうノートPCを買った。
東芝のダイナブック。なんだかんだで約10万円で買えた。
CPUは今はやりのデュアルコア。なので動画編集などはかなりスムーズになる。

今のPCは5,6年前のもので立ち上がりがメチャメチャ遅かった。
ネットを立ち上げるまで5分くらいかかる。

それなのに僕とカミさんで共有している上に二人とも毎日使っている。
なのでとっても不便だった。

今後はスムーズになる!実に嬉しい!
今ではPCは我が家に無くてはならないツールなのだ!
[ 2008/02/20 07:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

人生のROI 

自分の人生時間、3万日72万時間を何に投資するか?

以前も書いたが、これほど重要な判断はないのではないかと思う。

ビジネスではよくROIアールオーアイという言葉が出て来る。投資に対してどれほどの効果があるか?といった考えだ。
では「人生のROI」はどうか?

たとえば中小企業診断士の資格取得に1500時間が必要とする。
同じ時間と費用があれば、ギター教室、アコーデオン教室、ゴルフ教室、一輪車の練習も出来てしまう。

さてどちらが自分にとって投資対効果があるか?
これは当然個人個人の状況や優先順位付けにより異なる。
ちなみに今の僕には間違いなく後者だ。

自社の現在置かれた状況をよく把握し、限られたリソースを適切に配分する。

これは何もビジネスに限った話しではない。

むしろ人生にこそ必要な考えだと思う。
人生のROIはシステム導入の検討より百倍重要なのだから。

とうとうMTBを買った! 

とうとうMTBを買った!
以前より検討していたGIANTというメーカーのROCK5000というもの。
本体は約3,9万。スピードメーターやら泥よけやら保険やらもろもろ入れて約5,2万。

昨年、東京~静岡チャリ旅行後に衝動買いした同じくGIANTのクロスバイクよりは若干安い。

今回は通勤、日本縦断、簡単なトレイル、輪行をそれなりに満たせるモノというので選んだた。

乗ってみると早い!軽い!
このチャリだったら箱根越えはかなり楽だったに違いない!

ちなみに今回は実用性を重視し、前カゴを付けている。
カッチョ悪いのは重々承知の上だ。まあ、どうしても嫌なら外せば良いし。

今後長く付き合うことになろうこのチャリ。早速明日から最寄駅まで毎日使う。
また今月中に部分チャリ通勤を実現させる!

ちなみに古いチャリは近所の一輪車をやってる友人に譲った。
これからは彼と一輪車以外でも裏山でトレイルできるぞ!

週末、身体をメンテナンスした! 

週末の土曜日、整骨院に足の捻挫を見てもらいに行ってきた。
ここは僕の両親とカミさんがお世話になっているところ。
もはや捻挫から一週間もたってしまったがマッサージとテーピングをしてもらった。
ここは保険がきくのが良い。

僕は自分の身体についてもっと知らねばならない。
今後も定期的に整骨院に通い身体のメンテナンスをしていく。

また日曜は三週間ぶりにスーパー銭湯へ。
毎週かかしていないスーパー銭湯。やはり良い。
ここ一ニ週間は仕事が忙しく疲れが溜まっていたがスッキリした。


身体へのメンテナンスは重要だ!身体をマネージメントしなくては!


[ 2008/02/18 19:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

僕のモットーを書き出してみる 

自分の存在意義を考えたが、ついでに自分のモットーや行動の基準になる考え方を書き出してみた。
平たく言うと好きな言葉ろうか。

1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,所詮みんな小さいこと

これはまさに僕らしい。
自分中心の考え方だ。まず自分ありきの考え方だということがわかった。

以前も書き出してみたが、定期的にやってみるのもおもしろい。

モノゴトを判断する際、その大元となる考え方が現れてくるから。

僕の存在意義を考える 

「何のために生まれたのか?」
子供の頃に思ったシンプルだが奥の深い質問だ。

この質問に対し即答できる人は少ないと思う。

自分の存在意義や、世の中に対してどんなことをしたいかと少し具体的に考えてみた。

1,カミさんを幸せにする
2,友人を手助けする
3,親に満足して死んでもらう
4,嫌々営業してる人を救う
5,毎日がつまらない人に生きがいを持たせる
6,子孫を残す
7,子供たちに冒険心や夢を持たせる


書き出してみると「自分のため」でなく「ひとのため」に僕は存在してる、または存在したいのだと気付いた。

今度は書き出した項目をより具体的にし、日常の行動に落とし込むことが必要だ。

ちなみに僕は無宗教であり無神論者だ。
ただ宗教しかり哲学しかり、結局はひとのために存在する自分に気付くことではないかふと思った。

自分の人生を振り返る場面 

自分の人生を振り返ったり考えたりする場面がある。
思い付いたものを書き出してみる。


1,就職
2,転職
3,結婚
4,定年
5,子供誕生
6,大学受験
7,病気で入院
8,大病
9,肉親の死
10,海外旅行
11,引越し
12,成人式
13,感動する映画、本
14,整形手術
15,年末年始
16,4月春
17,誕生日
18,同窓会
19,子供の入園式
20,子供の入学式


案外あるものだ。ただ一過性になってしまうケースが多い。

明日下半身不随になるかもしれない。そんな時も生きがいを忘れずに生きていく心準備が重要だ。

僕はつねに意識して過ごして行こうと思う。

努力とセンス。 

この前カミさんがヤフオクを始めたが、どうやらかなり上手くいってるようだ。

着なくなった服やらバックやらを出品してるのだが、既に3品で約2、5万も儲けてる。
以前はフリマに出品してたりしてたようだが、ヤフオク楽な上に全然高く売れるようだ。

彼女はネットショッピングのセンスがある。
多分僕がやる場合、色々研究するけど売れない気がする。。

勉強嫌いなカミさんが最近は僕が持ってるウェブマーケティング関連本も読み始めた。
また、ようやくブログにも手を出そうとしている。
多分僕のブログのアクセス数なんかはすぐに越えるだろう。

嬉しいような何だか複雑な心境だ。

捻挫と趣味探しブログ 

この3連休、捻挫をしてあまり活動的になれなかった。

3連休の初日の午前中、にゴルフの打ちっぱなしへ行ってきた。
練習用のゴルフバックを担いでチャリで行ってきた。その帰りに図書館へ。
ここまでは毎週のことだが、図書館帰りに事件が!
ゴルフクラブがチャリのタイヤに挟まり横転!
その弾みで右足首を捻挫してしまった。。

すぐに足首は腫れ上がった。というわけで家で安静にしていた。

一輪車、MTB、ゴルフ、水泳とやりたいことはたくさんあったのだが。。

まあ、とりあえず友達とギターとドラムでスタジオに入ったりしてみた。

また、僕の「趣味探しブログ」を充実させてみたり。
趣味探しブログは今後もしっかりメンテナンスしていく。
ちなみに僕はここでは「趣味発掘家」と名乗っている。また「週末プランナー」でもある。

色々友達にも相談して完成した「趣味発掘家」という肩書はなかなか気に入っている。

まわりの友人にも自分の肩書を作ってみることをすすめてる。
とっても面白い作業だ!


僕の初挑戦を絵本化したい! 

自分のイラストキャラクター作りだが、ゆくゆくはプロに依頼しようかとも思っている。
せっかくなら僕の好きな絵本作家、「たむらしげる氏」にお願いできたら良い。
一枚描くだけの依頼なら何万円かで可能ではないかと安易に考えてみたのだが。

最終的には大道芸をしている様子を絵本にしてしまうという妄想まである。
団塊ジュニアのサラリーマンのオッサンが週末大道芸人になるまでのストーリーだ。
ついでにテーマ曲も作っちゃう!

いやはや妄想は広がるばかりだ!!

[ 2008/02/06 16:23 ] 本を出版する!! | TB(0) | CM(0)

自分のキャラクターを作る! 

自分のキャラクターを作ろうかと思っている。
大道芸をしている姿をイラスト(絵)にしてしまうのだ。

なりたい自分をあらかじめ映像化してしまおう作戦。
パーソナルブランディング戦略の一環だ。

完成したら、まずブログに載せたり、個人名刺を作り貼付けたりしてみる。
とうぜん肩書やキャッチコピー入りだ。
「52個の趣味を知り尽くした男」「趣味探しコーディネーター」とか。

ちなみに、仕事の関係ですでに自分の似顔絵はあるのだ。
それを利用するなら、身体部分はイラスト素材を利用すればとりあえず完成。

まずは今週末に一輪車に乗ってギター弾いてる姿をデジカメ撮影だ!


ミニギターとドラムと一輪車 

大道芸、ストリートパフォーマンスデビューについて少しずつだが前進している。

ネットなどで色々情報収集している。
ユーチューブではイメージトレーニング。mixiでは生情報を得ている。
またGoogleアラートという機能を使い、大道芸関連の情報をメール配信させたりもしている。

現時点での僕のパフォーマンスは一輪車とミニギターを考えている。
一緒にコンビ(サンメリーズ)を組んでる相方は一輪車とドラムになる方向だ。
当初はギターとアコーディオンだったが、ギターとドラムに変更。

ちなみにドラムも色々種類がある。ブラスバンドの小太鼓やアフリカンドラムも面白い。

まだまだ一輪車もまともに乗れない状態だが、夢は広がる。


生きがい情報士って? 

ここ二三日、あらためて資格について調べてる。
もともと僕は資格取得には否定的スタンスをとっている。
ただ本当に様々な資格があるものだと感心する。
実際に役立つかは別としてなかなか面白い。

僕が興味を持った資格は以下だ。基本的に趣味や生きがい関連のもの。

1,余暇暇生活相談員
2,生涯学習相談員
3,生きがい情報士
4,健康生きがいアドバイザー
5,シニアライフプランナー
6,キャリアプランナー
7,一輪車指導員

こんなマニアックな資格があったのか?何するの?
そう思ってもらうのがこれらの資格の取得価値だと思っている。
例えば名刺などの肩書に書いておく。必ずその会話になるはず。

資格はあくまでツール手段なので、最終目的を明確にしないと単なる資格取得だけで終わってしまう。
ただ自分のライフプランに合わせて、必要ならそれら資格を取るのは有効だ。

僕の場合、現時点で1番取得の可能性が高いのは一輪車指導員かな。
このツールを有効活用する施策はある程度描けてるから。

久しぶりに泳いだ! 

昨日の日曜日、久しぶりにプールで泳いだ。5,6ヶ月ぶりだろうか。

ちなみに、この日東京は大雪。
こんな大雪の中水泳してるっていうのも何だかおかしい。

やはり水泳は良い。全身運動できるし癒される。
近頃は「水」といえばスーパー銭湯の水風呂くらいだった。

今後は二週間に一回は行きたいな。


ギターと口笛で「吹き語り」! 

ギターの「弾き語り」ならぬ「吹き語り」というのはどうだろう?

歌ではなく、口笛を吹くのだ。

昨年あたりから口笛が静かなブーム。日本人が世界チャンピオンになっていたりする。
そもそも口笛の世界大会があることにも驚きなのだが。。

そんな口笛でメロディーを吹きながら、ギターでコードを演奏する。
歌うのはなんだか恥ずかしい。ハーモニカは長渕のイメージだし。

残されたのは鼻歌か口笛。試しにギター弾きながら口笛吹いたらなかなかよさ気。

まず演奏してユーチューブにアップしてみるか。

ちなみに調べたらすでにやっている人がいた。
口笛太郎という人。サラリーマンでありながらCDデビューもしたらしい。

まあ良い。彼をベンチマーク(お手本)してみよう!

2008年2月にやること! 

今年から各月の振り返りを始めたが、今後は各月の事前目標も書き出していく。
年始には今年の目標を立てた。年間目標をさらに各月に落としこんでいく。
年間目標を立てても、半年もたてばだいたい忘れてしまうことが多いから。

これらは仕事では当たり前にやっていることだ。
この有効な方法を自分の生活に取り込まない手はないではないか。

年間目標と各月目標はすでに手帳ではやっている。
毎月(できれば今年全ての月)の目標なりイベントをあらかじめ書き出す。
そして実際どうだったかも書き出す。ブログで予実管理をしてしまうわけだ。

これにより、より充実した毎日を送るようになるはず!

■2008年2月にやること
1,エレガットギター入手
2,ミニギター入手
3,ユーチューブにギター演奏アップ
4,一輪車に乗りながらギター弾いてみる
5,近所の友人とゴルフショートコースに行く
6,カミさん27歳誕生日
7,母親61歳誕生日
8,ブログ開始一周年
9,インプラント手術再開
10,大学の友人と温泉旅行
11,大学の友人とゴルフショートコース
12,パソコンを購入する
13,MTB自転車を購入する
14,一回、部分チャリ通勤する
[ 2008/02/03 09:20 ] ■2008年の振り返り | TB(0) | CM(0)

エレガットギターとミニギターが届いた! 

エレガットギターとミニギターが届いた!

そうなのだ。ミニギターもこの前ついに注文したのだ。
ミニギターは初めZO3を検討していた。
楽器屋を何軒かまわり、試奏したり店員に聞いたりした。
結果、ZO3はやはりダメ。音が小さい上にショボイ。
かわりにミニアコギが良さそう。アンプがなくても結構音が出る。

ミニアコギを検討し、ネットから素敵なミニギターを注文した!
TINY BOY(タイニーボーイ)というもの。見た目は民族楽器のようでカナリ良い。
さらにギターのスケール(弾くとこ)は通常のギターと同じ長さなので弾きやすいのだ。

届いたミニギターは想像以上に良かった!
カワイイ上に音も良い!なかなか作りもシッカリしている。
これで7000円(送料等含)は安い!!

また、エレガットギターも満足している。
エレガットといっても実際普通のクラシックギターと同じだ。音も普通に出る。

色も素敵だ!これでユーチューブに公開し始められるぞ。

あらたな仲間ができた!彼らは長い友達になりそうだ!
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


