団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祇園精舎 

祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)

前々から気になっていたこのフレーズ。中学か高校の頃に暗記した覚えがある。
平家物語の冒頭部分であり、「耳なし芳一」で有名な「琵琶法師」が語ることで有名らしい。
今になるととても良い言葉だ。近頃よく思い出すので、ここで記しておく。


祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

ぎおんしょうじゃのかねのこえ、しょぎょうむじょうのひびきあり。
しゃらそうじゅのはなのいろ、じょうしゃひっすいのことわりをあらわす。
おごれるひともひさしからず、ただはるのよのゆめのごとし。
たけきものもついにはほろびぬ、ひとえにかぜのまえのちりにおなじ。

●口語訳
祇園精舎の鐘の音には、この世のすべての現象は絶えず変化していくものだという響きがある。
沙羅双樹の花の色は、どんなに勢いが盛んな者も必ず衰えるものであるという道理をあらわしている。
世に栄え得意になっている者も、その栄えはずっとは続かず、春の夜の夢のようである。
勢い盛んではげしい者も、結局は滅び去り、まるで風に吹き飛ばされる塵と同じようである。


ふむ。深い。

ギター熱復活! 

自転車旅行から帰ってから、なぜかギター熱が復活してきた。
これまでもちょこちょこギターは弾いてはいたが、新しい曲に挑戦はしていなかった。

今は映画音楽の「ニューシネマパラダイス」とボサノバの「黒いオルフェ」に挑戦中だ。
唯一ソロギターの中で楽譜を見ずに弾ける「禁じられた遊び」も練習している。

ソロギターはやはりアコギよりクラシックギターの方が良いな。
去年の5月にクラシックギターを買ってから約1年半、初めてギター弦も張り替えた。

今後は2週間に1曲ペースで新曲を覚えていきたい。そうすれば年間24曲だ!
下手でも良いので、楽譜を見ないで弾けるソロギターのレパートリーを増やしたい!!

ギターは一生続ける趣味、一生の友達なのだ!

静岡~京都チャリ旅行(4日目最終日) 

4日目よいよ最終日。
この日は走行距離もほとんどなく気分的にはかなり余裕だった。

■サマリー
日時 2008年9月25日(木)
距離 草津~京都・・・約35キロ
時間 草津発10:00~京都着16:35(~自宅着21:50)・・・走行約6時間半

10:00 草津発
11:45 大津着
      琵琶湖などを見学
14:10 三条大橋着。東海道の終着点。
14:30 京都御苑
15:15 清水寺
16:00 三十三間堂
16:35 京都駅着
17:32 京都駅発
19:55 東京駅着
21:50 自宅着

●感想
・朝はフトモモがパンパン
・大津から京都はメチャクチャ近い
・三条大橋に着いた時は本当に感動した。
・清水寺は東京竹下通り並みに込んでいた。
・修学旅行生や外人が多い
・三十三間堂の仁王像、昔思っていたよりショボかった。
・輪行はやはり大変。重い。
【草津】
・温泉のあるのは群馬の草津
・案外大きな街。駅前は何となく茨城の土浦駅に似てた。
【大津】
・坂が多い
・琵琶湖の街
【京都】
・外人さんが多い
・やはり大きな街

■最終日画像 約1分半


静岡~京都チャリ旅行(3日) 

さて3日目、いよいよ鈴鹿峠超えの日。
この日がこの旅の天王山だった。

■サマリー
日時 2008年9月24日(水)
距離 名古屋~草津・・・メーター計測約131キロ
時間 名古屋発9:45~草津着22:00・・・走行約12時間強

9:45  名古屋発
10:15 庄内川
12:00 桑名駅
      ヘルシア緑茶を購入
15:50 亀山駅
16:20 自転車メーター一時故障したが復活
16:40 関駅
16:45 鈴鹿峠スタート
18:20 鈴鹿峠頂上
19:30 バイパスを間違えて走ってしまう。しかも逆走!
20:00 水口
22:00 草津着

●感想
・はじめからリュックをしょっていたのでなかなか快適
・ヘルシア緑茶で脂肪燃焼
・鈴鹿峠を超えるのはかなり緊張。
・鈴鹿峠は箱根峠に比べると1/3くらいの辛さだった。
・峠では体力よりもトラック通過の緊張感で疲れる。
・スピードメーター故障。メーターが無いと目安がなくなり不安
・次回は目安として、心拍計などもあっても良いかも
・バイパスを間違えて走ったときはかなりビビった!
【名古屋】
・名古屋は大きく、街に入ってから駅までが遠い
・名古屋駅前より栄の方が栄えている。
・ストリートダンサーが多かった
【水口】
・本来泊まるところだった
・水口に行くまで間違えバイパスに乗ってしまった

■■3日目の画像 約50秒

静岡~京都チャリ旅行(2日目) 

それでは2日目の旅行記を記す。

■サマリー
日時 2008年9月23日(火)
距離 浜松~名古屋・・・メーター計測約120キロ
時間 浜松発11:00~名古屋着22:30・・・走行約11時間半

10:00 チェックアウト
      浜松市楽器博物館見学http://www.gakkihaku.jp/
11:00 浜松出発
      向かい風のため、自転車の速度が出ない(15キロ)
12:15 弁天島(浜名湖)にて昼食にてウナギ丼
      弁天島海浜公園
15:00 豊橋着。豊橋駅はわからないため行かず。
17:00 休憩の際、あまりにもスピードが遅いため、名古屋でなく手前の安城市に宿泊しようかと思う。
      これまでリュックをくくっていたが、しょってみることに。
      とたんにスピードアップ!15キロ⇒21キロ。
18:00 100円ショップ立ち寄り。空気入れスプレー購入。荷物トレーを捨てる。
18:30 岡崎公園
22:00 名古屋駅着。名古屋は広くて駅に着くまでが遠い!
22:30 迷ってようやくホテル着。
23:00 ホテルで水風呂にて体をメンテ。
26:00 明日宿泊予定の水口はホテルが満室で予約が取れないことに気づく!
      手前の亀山か、その先の草津に行くしかない。
明日の調子で決めようと考える。

●感想
・前半は自転車のスピードが遅かった。
・向かい風か前日の疲れかと思ったが、リュックを荷台にくくっていたから。
・リュックをしょったらスピードアップ!
・100円ショップは使える。空気入れスプレー缶はすごい。
・ホテルについたら、必ずシャワーをあびてストレッチをする
・できれば水風呂に入り、クールダウンさせる
【浜松駅】
・歩道が広くキレイな街
・音楽と楽器の街(ヤマハ、河合などの本社あり)
・住みやすそうな街

■■2日目の画像 約45秒
(動画も撮ったのだが、うまくアップできないため写真のみ)


静岡~京都チャリ旅行(1日目) 

それではチャリ旅行を振り返ってみる。

■サマリー
日時 2008年9月22日(月)
距離 (東京~)静岡~浜松・・・メーター計測96キロ
時間 静岡発14:30~浜松着21:40・・・走行約7時間


10:30 自宅出発 タクシーで最寄駅へ
11:56 東京駅で新幹線出発
      社内で浜松のホテルを携帯で予約
13:25 静岡駅到着
14:00 自転車の組立完了
      ホームレスに物珍しそうに見られながら
      静岡の駅付近をブラリ
14:30 静岡駅出発
17:30 島田、大井川のバイパスで迷う
21:40 浜松駅前のホテル着

●感想
・思ったより時間がかかった
・バイパスを迂回して迷子になった
・シートをつけてもお尻は痛い
・同じ姿勢でいるので首も痛い
・コンビニでは定期的に食糧補給
・カロリーを計算して
【静岡駅】
・大道芸のワールドカップがある街
・駿府公園があった
・案外ホームレスが多い


■■1日目の写真画像集(約30秒)
今回はユーチューブを使い、写真をスライドショーにしてみた。






達成!!静岡~京都チャリ旅行! 

無事チャリ旅行が終了した!今は東京に向かう新幹線の中だ。

詳細は後日書くとして、今回の旅で気付いたことを列挙しておく。

1,手袋は正解だった
2,リュックは荷台にくくるより、しょった方が良い
3,ミラーは正解。もう少し大きくても良かった。
4,筋持久力をつける(スクワットやる)
5,本物のチャリダーは速い!
6,ケツはやはり痛い。次回はスノボーのパットを履く。
7,空気入れスプレー缶はスゴイ!
8,車道を走るのは怖い。
9,峠は体力よりトラック対策の緊張で疲れる
10,ヘルシア緑茶で脂肪燃焼
11,ドリンクホルダーは大活躍!
12,ちゃんとしたバックが欲しい
13,夜の水シャワー、ストレッチ、バンテリンは良い
14,1時間に1回ペースで休憩を取る
15,またバイパスに乗ってしまった。しかも夜の逆走。
16,バイパス迂回は迷子の原因
17,スピードメーターは一つ余分にあっても良いかも。(最終日に壊れたため)
18,だいぶチャリの分解、組み立てがスムーズになってきた


とにかく3泊4日の静岡~京都チャリ旅行が無事終了した!
はじめは台風などでどうなるかと思ったが。

これで仙台~東京~静岡~京都と縦断したことになる。
ちなみに東京~京都については東海道を走りきったことになる。
なので今日東海道の最終地点である三条大橋に着いた時は感動した!

やはりチャリ旅行は良いものだ。僕のライフワークだ!
まだ日本縦断までの道のりは長い。次は京都~広島かな?

今後も一年に一度挑戦していく!!

チャリ旅行出発! 

いよいよ自転車旅行出発だ!
今朝起きたら東京は大雨。もはや今日もダメかと思ったが運よく雨があがった!

タクシーを呼んで、最寄駅まで。ちなみに今はタクシーの中。

いよいよ始まる!

いよいよ明日静岡~京都チャリ旅行! 

さあ、台風も去ったのでいよいよチャリ旅行を再開だ!
約一週間前に行く予定だった静岡~京都チャリ旅行だ!

再度チャリを輪行用に分解し、輪行袋に入れて準備した。
着替えなどもリュックに入れて準備完了だ!
リュックに関してはちゃんとした物を買おうかと、色々見に行ったが結局今までのヤツにする。

今日も東京は大雨降っていたが、明日は大丈夫そうだ。
さあ、明日は行けるのか!?

シンプルトレーニングの経過! 

この前から始めた腕立て、腹筋、背筋、スクワットのシンプルトレーニングの経過報告をする。
この4つのトレーニングは筋トレの基礎だと思う。だいぶ成果は出てきている。

恥ずかしい話、トレーニングを始めた当初、腕立て伏せは8回が限界だった。
次に実行した時は13回、その次は15回とどんどん出来るようになってきた。今では20回はできる。

昔は腕立て伏せ50回はできたのにな。。

腕立て伏せを始めた当初、肩が痛くなった。これは肩の筋肉が落ちていたことだ。
2,3日は肩の筋が痛いので、ストレッチなどをしていた。
なので毎日はせずに、1,2日おきに実行した。これにより超回復がおこりどんどん腕立てが楽になってきた。

ただ、背筋については腰を痛めてしまった。
僕は背筋を今のうちから鍛えようと頑張りすぎてしまったのだ。
やはり無理はダメだ。ゆっくりやっていこう。

このシンプルトレーニングはなかなか良い。
比較的筋肉質だった僕は、すぐにトレーニング効果が出る。なのでモチベーションがアップする。

筋トレをすると一緒にストレッチもする。この習慣はぜひ続けたい!






[ 2008/09/19 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チャリ旅行はいったん中断! 

残念ながら今日予定していた静岡~京都チャリ旅行はいったん中断する。
理由は現在西日本に接近している台風のためだ。実に残念!!

昨日一日で一気にテンションをアップさせたのになぁ。。。
まあ、仕方ない。台風が過ぎた来週あたりにしよう!

また、昨夜日程についても再検討してみた。以下だ。

■1日目 静岡~浜松・・・約78キロ
■2日目 浜松~名古屋・・・110キロ
■3日目 名古屋~(四日市)~(鈴鹿峠)~水口・・・約97キロ
■4日目 水口~(大津)~京都・・・48キロ

早く台風が過ぎさってほしい!!

静岡~京都チャリ旅行の下準備! 

明日の自転車旅行の下準備の続きだ。
恒例の音楽やラジオの準備である。

いつも自転車旅行やマラソンの際は、ナイナイのオールナイトニッポンを聴いている。
今回ももちろんそのつもりだ。なので、オールナイト15回分をipodに入れた。
また、お笑い番組を中心にpodcast(インターネットラジオ)もかなり入れておいた。
これで4日分は持つだろう。本当に便利になった。ipodのおかげで全くかさばらない。

さて、肝心のチャリ旅行の日程だが、このように考えている。
■1日目
東京~静岡(新幹線)
静岡~浜松・・・約80キロ

■2日目
浜松~弁天島~豊橋~名古屋~四日市・・・約150キロ

■3日目
四日市~亀山~鈴鹿峠~大津・・・約90キロ

■4日目
大津~(京都観光)~京都・・・約30キロ
京都~東京(新幹線)

これも今日ネットで距離などを調べて決めたわけだが、予定はあくまで予定。
前回の東京~静岡チャリ旅行同様に変更する可能性は大なわけだ。

いずれにせよ、今日一日で準備はできた。実感も少し湧いてきた。
よし!やっぺ!

明日から静岡~京都自転車旅行!! 


グアム旅行から帰って、二日間はノンビリしていた。
明日の火曜日からまたカミさん始め、仕事が始まるわけだ。

そこで僕も自転車旅行を実施する!今回は静岡~京都にしようと思う。
はじめは北海道の稚内~札幌のつもりでいたが、準備不足などもあり変更した。
例によって、まったく準備をしていなかったので、前日である今日は準備することにした。

まず自転車屋で以下備品を購入してきた。
・手袋・・・長距離だと手のひらが痛くなるため
・ボトルケージ・・・ハンドルの下あたりにペットボトルを入れるヤツ
・ライト・・・壊れていたので
・キャリア・・・後ろに荷物をくくり付ける用として

そして自分で色々いじってみた。なかなか良いぞ。
ついでに、分解して輪行袋に入れてみよう。明日の事前練習だ。

何だかんだで30分くらい格闘の末、輪行袋に入れることができた。
思ったより大変だったぞ。まあ、一度できれば二度目はかなり楽なのだが。

というわけで、明日に再度輪行セットするのは面倒なので、そのまま自転車置き場に保管。
明日はそのままバスと電車と新幹線で静岡まで行っちゃおう!


グアム旅行に行ってきた! 

グアム旅行から無事に帰ってきた。
グアム旅行の感想は、「なかなか楽しかった」というところだ。

ハワイに比べて断然日本人が多い!
なるほど。誰かが言ってたが「熱海と同じ」というのも納得だ。
僕が泊まったホテルはアウトリガー。グアムのまさに中心地だった。
昼も夜も歩いているのは日本人だらけ。まいった。。。

さて、良かったのは海だ。ホテルの目の前のタモンビーチは最高だった。
プール用の水中メガネを持参したのだが、海が恐ろしくキレイ!
また魚がやたら泳いでる!!この魚達はなんでこんなに平気で泳いでいるのか!ビビった!
まるでダイビングをしている気分だった!

さらに驚くのがサンゴ!まさにサンゴ礁!凄すぎる!
少しとまどるのがナマコだ。大量に発生している。姿かたちはまさに海のウンコさん!
どうやらナマコが微生物などを食べてくれるお陰で、このあたりの海はキレイらしい。

トータル的にはこの旅行はまあまあ良かったが、外国に行っている感じがイマイチだった。
近くて安いグアムには気軽に行くことができるので、日本の学生や若い家族が多かった。

次に行く海外旅行は、もう少し日本人が少ないところが良いな。



明日からグアム旅行! 

昨日四国旅行が終わったのだが、明日からはグアム旅行だ!

今回はカミさんと3泊4日の旅行だ。9月10日(水)に出発するのだが、その日は2年目の結婚記念日なのだ。
僕にとって海外旅行は2年前の新婚旅行でハワイに行ったのが初めてだった。

今回は近くて安く行ける海外というのがテーマだった。検討した結果グアムになったわけ。
結構ベタなのだが、海外旅行ビギナーの僕たちにはピッタリだと思う。

前回のハワイ旅行は本当に楽しかった。あの旅行は僕の人生観を変えた。
ライフワークバランスを本気で考えたきっかけになったから。

今回も楽しみだ!

ブログが2万アクセスを突破していた! 

ちょっと気づいたら、このブログがトータル2万アクセスを超えていた。

2007年2月17日にこのブログを始めた。1年半強で達成したわけだ。
ちなみに1万アクセスは5月22日に達成。はじめの1万アクセスには1年3か月。

今回は3ヶ月半で1万アクセスを達成したわけだ。
今では1日70~100くらいのアクセスがある。なかなかスゴイな!

ブログを始めていろいろ勉強になっている。今後も続けていこう。


大学友人5人と四国旅行へ行ってきた! 

僕は大学時代にボランティアサークルに所属していた。
そのサークル同学年の男5人で四国へ旅行に行ってきた!
みな社会人となり、時間を調整するのは困難になったが僕たちは各自調整し実現した。
僕と仙台の友人は3日(水)~8日(月)の5泊6日旅行!徳島友人は4泊5日、他2名は2泊3日旅行。

今回の旅はかなり充実していた。四国の愛媛(松山)以外はまわったことになる。
では各日程について箇条書きにしてみる。

■3日(水)
・14:30羽田発 15:30高松空港着
・徳島の友人と合流
・弁当買ってバンガローで飲み

■4日(木)
・高知へ。
・カツオのタタキ
・高知城
・坂本龍馬誕生の地、記念館
・土佐犬センター
・桂浜
・坂本龍馬記念センター
・居酒屋で晩飯

■5日(金)
・9:30高松空港へ
・友人二人と合流(全員集合!)
・ラフティング
・かずらばし
・友人の実家でBBQ

■6日(土)
・ゾーブを体験
・讃岐うどん
・鳴戸のウズシオ
・温泉
・バンガローの帰り、タヌキを車でひく

■7日(日)
・ウダツの町並み見学
・徳島ラーメン
・徳島市へ
・阿波踊り記念館
・ロープウェイで眉山
・徳島空港で仙台の友人見送り
・高松空港で新潟の友人見送り
・徳島の友人と別れる
・仙台の友人と高松のホテルへ
・夜飲み

■8日(月)
・金毘羅山へ
・16:45高松空港発 18:00羽田空港着
・仙台の友人が東京宿泊のため飲み
・11:00ころ帰宅

■■■
今回の旅は本当に充実していた。とくに、ラフティングは最高の経験だった!
次回は、青森出身の友人の実家に行こうということになった。
大学時代の友人と年に1,2回旅ができる僕は幸せだ!

2008年9月にやること! 

それでは今月、2008年9月にやることを書き出す。

1、大学友人と四国旅行
2、ラフティングを経験
3、カミさんとグアム旅行
4、静岡~大阪自転車旅行
5、インプラント手術再開
6、大学友人が仙台から近所に引っ越し
7、日経新聞の購読再開
8、広島旅行
9、奥多摩で一輪車トレイル

今月は有給最後の月。充実した月にしたい!
[ 2008/09/02 11:46 ] ■2008年の振り返り | TB(0) | CM(2)

2007、2006年の8月を振り返る! 

それでは8月の去年と一昨年に何をしていたのかを振り返る。

■2007年8月
1、多摩川花火に参加
2、お台場花火に参加
3、父親が還暦60歳の誕生日
4、カミさんと鎌倉へサイクリングへ
5、ギターブログ作成
6、クロスバイクかMTBか悩む
7、おしりかじり虫ブーム
8、スノーマンの楽譜購入
9、33歳の誕生日

■2006年8月
1、ウェブマーケティングに興味
2、大学後輩とキャンプ
3、32歳の誕生日
4、チワワを飼うことを決意
5、ヨガを体験
[ 2008/09/02 11:37 ] ■過去の振り返り | TB(0) | CM(0)

2007、2006年の7月を振り返る! 

今月の振り返りのついでに、昨年と一昨年分も記していたが、7月分を忘れていたので書き出す。

■2007年7月
1、カミさんキーボード開始
2、日経産業新聞の購読中止
3、東京マラソン申込
4、大道芸に興味
5、ギター演奏専門ホームページに興味
6、アコギ購入
7、東京~静岡自転車旅行を達成
8、クロスバイク購入

■2006年7月
1、課長に昇進
2、日経産業・流通新聞購読
3、カミさんもプール行き始める
4、カミさんのアメリカ在住の親戚とご飯

[ 2008/09/02 11:28 ] ■過去の振り返り | TB(0) | CM(0)

2008年8月を振り返る! 

8月も終わったので、恒例の月初に立てた8月の計画を振り返る。

1,会社最終出社
⇒無事引き継ぎ等の手続きを終え最終出社。最終出社の2週間は毎日飲みだった。そしてお盆前から有給スタート!

2,大学友人の転職内定
⇒転職内定!僕と同じく10月から出社。しかも東京勤務。新しい生活が始まる!

3,34歳誕生日
⇒父親は9日に61歳の誕生日、弟の彼女(婚約者)は22歳?の誕生日が僕と同じ。
うちの実家で誕生日会を実施。ゴルフクラブのスプーンをもらった。

4,お台場花火大会
⇒行ってきた。しかも弟カップルと二組で車で行った。まさか弟とWデートをするなんて!
まあ現地では別行動だったが。昔なら全く考えれないことだ。僕も大人になった。

5,サファリパークにいく
⇒例によって行けてない。

6,プラネタリウムにいく
⇒達成。池袋サンシャインのプラネタリウムに平日一人で行ってきた。

7,北海道自転車旅行
⇒行ってない。北海道自転車旅行はやめ、静岡~大阪に変更しようと思う。実行は9月下旬!

8,仙台旅行
⇒達成。大学友人たちと会ってきた。また牡鹿町にて久しぶりにクジラを食べた。
シュノーケルも実施。なかなか楽しい旅行であった。

■追加
1、北京オリンピック開催
⇒水泳:北島が金、柔道:石井が金、ソフトボール:上野金、、、

2、日テレ24時間テレビ
⇒エドはるみマラソン、SPEED復活、、

3、マンガ読破
⇒モンスター、ドラゴンヘッド、ホーリーランド、世界名作、バキなど約70冊。

4、一輪車復活
⇒ホッピングができるようになった。マウンテンユニサイクルをすべく奥多摩を調べる。

5、筋トレ開始(ダイエット)
⇒腕立て、腹筋、背筋、スクワットをスタート。またダイエットのため食事改善。

6、マラソン大会エントリー
⇒戸田マラソンin彩湖2008の10キロ部門にエントリーした。

7、ビジネスモデルを友人と検討
⇒2年後の独立を目標に、いろいろなビジネスモデルを検討した。

■■まとめ■■
一番大きいのはついに会社を退社したこと。(正式には9月末だが)
毎日、のんびりとした生活を送っている。一輪車、水泳、マンガ、図書館、筋トレという日々。
このような時間を30代で取れたのはとても有益だ!
また、今月は健康の重要性を改めて考えた月だった。
[ 2008/09/01 15:54 ] ■2008年の振り返り | TB(0) | CM(0)
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


