団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 
≪前月 |  2009年01月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弟カップルも子犬を飼うことに! 

何と!僕の弟カップルも子犬を飼うことにしたらしい!

種類はパグ。生後40日の黒。2月14日に家に来るらしい。

僕ら夫婦に触発されたのだ。
これで僕の両親も一気に孫が増えたようなものだな。
父親は大の動物好きなので嬉しいに違いない。

実家には一月に一回ペースで集合している。
これからはかなり賑やかになりそうだ!

[ 2009/01/31 22:43 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

モコの部屋! 

今週の水曜にチワワのモコ介の部屋が変わった。

これまではゲージの中にダンボールを入れて過ごしていた。
今回からダンボールを取り、布でできたハウスとトイレを入れた。

ダンボールを取り除いたことにより、外が見えるようになる。
初めは少し戸惑っていたようだが、今ではスッカリ慣れている。

また、居間のフローリングデビューも果たした。
こちらも初めは戸惑っていたものの、今では走り回っている。

日に日に大きくチワワの顔になっていくモコ。カワイイ奴だ。

[ 2009/01/31 22:36 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

独立に向けメールディスカッション! 

ここ一週間、独立に向けてのアイデアを友人3人と携帯メールでやりとりしている。

このメールのやりとりがなかなか面白い。
プリントアウトしてみると大作だ。プロジェクトXみたい。

じょじょに方向性が定まってきている。
いずれにせよ、楽しいことをやりたい。

日に日にデカくなるモコ介! 

チワワのモコ介、相変わらず元気だ。

近頃、どんどん大きくなってきてる気がする。
チワワは基本的に少食。なので結構ちゃんと食べさせすのが大変らしい。

しかし、うちのモコはガンガン食べる。そして遊びまくる。
元気いっぱいのモコ、見た目はチワワに見えないくらい丸い。

何てカワイイ奴なんだ!
[ 2009/01/27 23:59 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

一輪車で38段の階段下り!! 

この週末も一輪車で遊んだ。ふむ、今回はなかなか熱が冷めないな。

先週届いた20インチのトライアル一輪車はかなり良い!
20インチだけに小回りがきくし、タイヤが太いのでちょっとした段差もなんのその!

いつも遊んでいる雑木林には38段の木でできた階段がある。
ここを突破するのが当面の目標なのだが、この週末で30段まで突破!
この調子なら来月には達成か!?

トライアル一輪車、かなり良い!

チワワのモコ介が来て一週間! 

モコがうちに来て約一週間たった。
相変わらず元気いっぱいだ。

昨日は実家にお披露目に行ってきた。弟カップルも一緒だ。
実家ではもちろん人気者!動物好きの父親は終始デレデレだった。

一週間たって感じたのは、だんだんチワワの顔になってきたということ。
ペチャンコだった顔が少し長くなってきた。口元がチワワらしくなった。

日々成長しているモコ介。本当にカワイイ!
思い切って飼う決断をしたのは正解だった!

[ 2009/01/25 23:15 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

チワワの「モコ介」ビデオをアップした! 

チワワのモコ介の動画をユーチューブにUPした。
デジカメにはかなり撮りまくっているのだが、ひとつだけ試しにあげてみた。
カワイイ!!



オモチャで遊ぶモコ介を撮影しようとしたら、突然動きが止まった映像。笑える!

本当モコはかわいい。チョコチョコUPしていこう!
[ 2009/01/24 13:21 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

注文したトライアル一輪車の写真! 



遅くなったが写真をまとめて、ユーチューブにUPしてみた。

子供用の20インチ、ミヤタの24インチ(マウンテンタイヤ)、そして今回の20インチトライアル。
1年半で増えたな~。ここまで金額は約4万円かかってる。
子供用5000円、24インチ2,2万円、トライアル1,3万円。

さあ、この週末も乗ってこよ!

哲学は人類の宝だ! 

ここ2、3日は簡単な哲学入門書を読んでいる。

やはり哲学は面白いな。
長い人類の歴史で、みなが人生の悩んだことやそれの解答を共有できる。

意識してるかは別として、よくある自己啓発本もこれらの模倣に過ぎない。

ここいらで再度「哲学」を学んでみても面白い。

お笑いの山崎邦正氏、立正大学心理学部へ!  


お笑いの山崎邦正こと山ちゃんが頑張っているようだ。

芸能活動の傍ら大学に通っているらしい。
立正大学の心理学部とか。なるほど、お笑いと心理学は密接だ。

これに感銘し、僕も大学院でも行こうかと心が動いた。
もしやるなら「哲学」だ。昔から好きだったが体系的に学んではいないから。

ただ、大学の授業ってメチャクチャつまらないし無意味な気がしてしまう。。
やはり、まずはこれまで通り趣味程度の独学だな。

ちなみに山崎邦正氏は落語の勉強もしているとか。
素晴らしい。

[ 2009/01/20 09:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チワワのしつけ! 

土曜日に新たな家族になったチワワのモコ介、生後一ヶ月半の本当の仔犬だ。

順調にしつけが進んでいる。

1、トイレをさせる
2、むやみに鳴かせない
3、新しい環境に慣れさせる

一番辛いのは「むやみに鳴かせない」対策だ。
基本的にモコ介に限らず、仔犬は甘えん坊で遊びたがり。
これに毎回応えていてはダメなんだとか。
鳴けば構ってもらえると思い、鳴き癖がついてしまうらしいのだ。

一番の対応は無視すること。ただこれが辛い。かわいそうだし、そもそもカワイイから僕も遊びたい。

ただ、ここはグッと我慢である。基本、一緒に遊ぶ時間は1日5分。
仔犬、特に幼犬は自分の体力以上に遊んでしまい体調を崩すケースが多いとか。

部屋ではゲージを作り、彼の部屋を作っている。
ゲージの上には毛布をかけ、なるべく寝るようにさせている。

はじめは甘えて鳴いてたが、相手にしないでいたら最近はとても大人しくなってきた。

これはとても勉強になる。仕事上で部下のマネージメントにも応用がきく。


そんなわけで鳴かなくなってきた彼だが、メチャメチャ元気だ!よく食べるしよく遊ぶ。
親バカかもしれないが何てステキなチワワなのだろう!

モコ介との生活、とっても順調な滑り出しだ!


[ 2009/01/19 20:48 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

トライアル一輪車が届いた!! 

この前、韓国の一輪車通販サイト「unicycle.com KOREA」に注文したトライアル一輪車が届いた!
めちゃくちゃ早い!!火曜日くらいかと思っていたのだが。

さっそく組立をして試走してきた。良い!!1万3000円だったが十分だ。当分これでOKだ。
タイヤの大きさは24インチに比べるともちろん小さい。ただトライアル用の極太タイヤのため、見た目はそれほど変わらない感じだ。

サドルは24インチのミヤタフラミンゴのものに付け替えた。ホッピングなどで利用する取っ手が付いていなかったためだ。

とうとう一輪車の趣味もここまで来た!!約1年半前のスタートから案外続いている。
あとは今後もコツコツ練習あるのみ!

ついに家族が増えた!! 

とうとう我が家に家族が出来た!
先週仮予約したチワワがついに家にやってきた!

めちゃめちゃカワイイ!
家にゲージを作って彼の家を作った。

12月1日生まれなのでまだ1ヶ月半しかたってない。
この時期は免疫力も低いため気をつけて接しないといけない。

家でペットショップからもらった接し方のDVDをしっかり受講。

今は寝るのが彼の仕事。
触りまくりたいが我慢我慢!


ふむ。彼は今日から僕の人生の一部になったわけだ。
[ 2009/01/17 21:59 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

自分の入場曲を決める! 

年末にあったK1。僕は彼これ15年くらい前から見ている。
さて、今回見ていて思ったのだが、「僕がやるならどうな入場曲にするだろう?」ということ。

やはり、これから試合をするのでアドレナリンが出るようなアップテンポの曲が良いな。
いくつかピックアップしてみた。

■セックスピストルズ/アナーキー・インザ・UK


■プライマルスクリーム/ロックス


■レニークラビッツ/自由への疾走



基本的に立て乗りの正にロックな曲!!アドレナリンが出るぜ!!
[ 2009/01/17 01:53 ] ロックさせる音楽! | TB(0) | CM(0)

10年後の生活を想像する! 

僕は毎年10年後の自分を想像している。
具体的に手帳に書き出している。せっかくなのでブログに書き記す。

■2019年1月の自分を想像してみる
1、僕は44歳、カミさん37歳、両親71歳
2、ペットのチワワ10歳
3、5歳の子供(保育園の年長)がいる
4、現在の団地改装して新しくなっている
5、自分の会社設立して8年目
6、自転車での日本縦断が終了してる
7、ホノルルマラソンに参加している
8、仙台ジャズフェスティバルに参加している
9、弟にも子供がいる
10、両親と弟夫婦、僕とカミさんとで一泊温泉旅行に行っている。
11、公園で一輪車トライアルがかなりうまくなっている
12、本を出している
13、東京オリンピックが終わっている(2018年)
14、イタリア、アメリカ、イギリス、ドイツに行っている
15、自分のライフログ(写真、トーキングテープなどのデータベース化)が完成している
16、大学友人と海外旅行に行っている
17、ギターで100曲のレパートリーがある

10年後はあっという間にやってくるはず。
よりリアルに10年後の自分を想像できれば、それまでの一日一日を充実したものにできるかもしれない。
僕にとって未来は明るいものだと思っている。常に希望に満ち溢れている。
そんなとってもポジティブな自分に我ながら笑ってしまう。

ホッピングの練習!(一輪車) 

まだ、一輪車熱は冷めてない。
ここのところユーチューブで一輪車トライアルのイメージトレーニングをかなりしている。

そして今夜、近くの公園で軽くホッピングの練習をしてきた。
やはり基礎は大事だ。僕はホッピングもロクにできない。
飛んでいるとズレてきてしまうのだ。段々後ろにズレていく傾向にある。。

まずはその場でシッカリ飛ぶことと、高く飛ぶこと。今日はそんな短調な練習をやっていた。
階段降りのようなアグレッシブルさは無いが、基礎練習もそれなりに面白い。

早く公園のイスなどにジャンプできるようになりたいものだ。
それが出来たらかなり楽しくなるはず!!

やりたいことはやれ!! 

これから書くことはもしかするとあまり良い考えではないかもしれない。


一度きりの人生、せっかくなら悔いの無いように過ごしたい。
「死ぬ時に”我が生涯に一片の悔い無し!”と言えるか」これを常に考えて過ごしている。
実は今回のチワワを飼うことを決断したのも、この考えが大きく影響している。

振り返ると僕の人生は波乱万丈だった。回りからもよくそう言われる。
でも、僕は案外真面目なのだ。いや、むしろ誰よりも真面目なのではないかとさえ思う。
たとえば、これまでは「僕の住む団地ではペット不可」ということをかたくなに守っていた。
ただ、そんなものは小っちゃいことだと思うようになった。

少し話は大きくなるが、政治や行政、大手企業などの世界でどれだけ規則が守られているのか。
また、それに従順な市民や従業員がどれ程のリターンがあるのか。
現在の労働状況や古くは人類の歴史を見返せば答えは出ている。

企業経営を見れば労働者と経営者では全く視点が違う。
はっきり言うと従業員は損をするようにできている。
これは社会でも同じだと思う。仕組みを作る者と従う者。
この構造が見えるかどうかで世の中は全く違う光景が広がる。

僕は以前から「仕組みを作る者」になりたいと思っていた。
なので、その一つの手段として2年後に独立をするわけだ。


「人の命や最低限の幸福を阻害しない限り、自分の幸福のためにやりたいことをやった方が良い。」
これが僕の結論だ。幸運にも何だかんだで日本はそれが出来る環境にある。
僕達は世界でほんの一握りの幸運な立場にいるのだ。


やりたくても二の足を踏んでいる出来事があれば、基本的にすべてやった方が良い。
できないのは自分自身の気持ちの問題だけ。思っている以上に僕らは自由なのだ。


チワワの名前決定! 

ついにペットのチワワの名前を決定した!
名前は「モコ介」。会社の人にも聞いたが好評だ。

実際は「モコ」とか「モコちゃん」と呼ぶことになるかもしれないが、「モコ介」という名前でいく。

今回このモコ介のためにデジカメを買った。家に来る初日から写真や動画におさめたいからだ。
また、室内犬になるのでエアコンも買った。昼間は一人になるため、快適温度を保つ必要がある。

まさに親バカである。まあ、エアコンについては以前から買い替えるつもりではあったのだが。

今週末、家族が増える。楽しみだ!
[ 2009/01/14 23:13 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

チワワの名前を検討! 

少しずつ飼う実感が出てきた。
さっそく会社でチワワの写メールを見せびらかした。

なるほど。親バカとはこうゆうことなのか。

ちなみに名前はまだ決まらないが、いくつか候補が出てきた。

モコ、モコ介、モコ太、ジル、プッチ、ムックなど。僕の中ではモコ介が最有力。
早く名前を決めたい!

いよいよだ!!
[ 2009/01/13 23:56 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

ついにチワワを仮注文した!! 

今日、とうとうチワワを仮注文した!!
まずは内金を入れて今週土曜日に本契約だ!

先週からカミさんが、ネットからペットショップのチワワをチェックしていた。
昨日は近所のペットショップに見学。そして今日はネットでチェックした気になるチワワがいる2店舗に見学に。

チェックしていたチワワはすでに契約済であったが、めちゃくちゃ可愛いチワワを発見。
その子は生まれて1か月で、今日初めて店に出たのだ。抱っこさせてもらい店員さんに色々話をきいた。
次の店のチェックしていたチワワを見学しに行ったが、前の店舗の子には負けた。

では今週の土日あたりまでに飼うかどうか検討しようと思っていたら、カミさんが「もう電話で押さえちゃおう!」と話をすすめてきた。
その押しに負けて店に連絡。それから内金を入れに店に戻った。

とうとう、ペットを飼うことになる!家族ができる。チワワは長ければ15年程生きるので僕が50歳くらいまで一緒に過ごすことになるのだ!

まだあまり実感がないが、うれしい。また不安もある。一応うちは飼うことが許されていないし。
家族にはさっそく報告。前回は反対されたが今回は賛成だった。ひとまず安心。

ビデオや写真を撮るぞ!名前も早く考えねば!!


[ 2009/01/12 22:57 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

Unicycle.comへトライアルユニサイクルを注文! 

とうとう一輪車を注文した。20インチのトライアルユニサイクルだ。
今回は海外サイト、Unicycle.com KOREAで注文した。

現在、一輪車を購入する方法は主に以下の方法があると思う。
楽天、一輪車協会あじと轍屋KOXX、ヤフオクなど。

現在の一輪車は一年前に一輪車協会で購入。ミヤタフラミンゴ24インチにマウンテンタイヤを付けたもの。
今回、一番商品数の多いUnicycle.com KOREA韓国のサイトから一輪車を注文した。海外への注文は初めて。上手くいくか少しドキドキだ。英語メールで少しやりとり。

本体が76.8ユーロで手数料で34ユーロ。合計110.8ユーロ。日本円に換算すると約1万3500円。(1ユーロ120円だ。)
製品自体は一番安いものにした。これなら失敗してもまあ良しとできる。
20インチにするか24インチにするか検討している時間を買ったと思えば安いものだ。さっさと乗って練習したい。
また、海外サイトへの注文という初体験は今後の良い経験になるので一石二鳥だ。
20インチのトライアルユニがとても良く、さらに趣味として続けていけそうなら来年あたりKOXXやクリスホルムなどの上位製品を買おうかな。

いずれにせよ、早く乗ってみたい。ホッピングと階段降りが楽しみだ!!

一輪車で階段降りに成功! 

今日は近所の友人と森林公園で一輪車をやりに行ってきた。

今回はかなり有意義だった。「階段降り」と簡単な「障害物越え」ができたからだ。

これまでいつも挑戦していた雑木林にある階段。木でできた5段くらいのものだ。
これにようやく成功した。タイヤの空気圧が低くなっていたが、逆に良かったみたい。

また、アスファルトの10段くらいの階段降りにも何と成功した!
これには我ながらビックリだ。その後何度か挑戦したが一回しか成功しなかったが。
アスファルトはさすがに危ないので次回はヘルメットが必要かもしれない。

また簡単な障害物ならホッピングで越えることもできた。

そんなに練習してないが僕もなかなか上達しているようだ!
それにしてもトライアル系は面白い!トライアル系20インチ一輪車にひかれるな。



トライアル一輪車が欲しい! 

一輪車熱はまだ続いている。
夜、ホッピングで障害物越えや階段降りの練習をしてみてる。
ただ、なかなか難しく成功しない。

そこで、僕の持っている24インチの一輪車より、一回り小さい20インチのものが欲しくなった。
僕の興味ある分野は二つ。山を走るマウンテンユニサイクルと障害物などを超えるトライアルユニサイクル。
前者は24インチ、後者は20インチが基本らしい。

僕が一輪車を始めたきっかけになったクリスホルム氏が乗っているのは24インチのマウンテン一輪車。
まあ、彼の場合20インチでも何でも乗りこなしてしまうのだが。。

さて、今回20インチ一輪車が欲しくなった理由は以下だ。
1、トライアルなら20インチが基本
2、小回りがきき新技術の練習なら20インチが楽
3、たとえ山でやるにしても車や電車で運ぶのが楽

まあ、あと1週間もすれば今回の一輪車熱も冷めるだろう。
なので今回はとりあえず初めに購入した子供用の20インチ一輪車で実験してみるとする。

目指せ!一輪車で障害物越え! 

僕は一度はまり出すと一気に燃える。
今年に入り一輪車を再開して、再燃中だ。

今日は夜の森林公園で一輪車をやってきた。
どうやら一輪車熱は3ヶ月周期でやってくるようだ。
僕のことだから熱に侵されてるのは2週間くらいだろう。
この頃、自分自身の特性(欠点?)を上手く利用するようにしている。
この前の「会計熱」がそうであったように、はまってる間に一気につめるのだ。

なので今回は目標を決めてみよう。
前回の周期ではホッピングを習得した。今回は一応二つの習得を目標としてみる。

一つはホッピングで簡単な障害物を越えること。
これが出来ると楽しさ倍増のはずだ!なんちゃってトライアルができる。
左右へのジャンプは比較的出来るのだが、前方へのジャンプが難しい。。

もう一つは簡単な階段を降ること。
単純にこれが出来るとカッコイイ!


さて、問題は二週間も一輪車熱が持つか、である。。

ついにチワワを飼うかも!? 

07年5月に立てた目標で「ペットと暮らす」というのがある。
(記事⇒「ペットと暮らしたい」)

ちなみにうちは団地なので本当は飼えない。
ただ、1年前くらいに本気でチワワを飼おうとしたことがある。
契約の一歩手前までいったが諦めたのだ。

今回は第二回目の大きな波がきている。
実際、うちの団地ではペットを飼っている人は多いのだ。
ただし、うちの下の階に住む人が団地の理事長で大の犬嫌いだった。
だが、その人が今いなくなって部屋が空いている。チャンスだ!

とりあえず今週末にペットショップに見学に行ってこよう。
とうとう飼うのか!?


[ 2009/01/06 21:26 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

達成!奥多摩でマウンテン一輪車! 

正月の3日(土)、東京の奥多摩で友人と一輪車をやってきた。
「山でMTBをやる」というのはよくあるが、一輪車をやりに行ったのだ。
ようやく夢を実現させた。まあ、まだスタートラインに立った段階ではあるが。

奥多摩は僕の家からは車で一時間半程だった。案外近い。
今回はガッツリ一輪車で山を走ったわけではなく様子見も兼ねていた感じだ。
ただ想像以上に景色はすばらしく満足できた。そして結構走れる自分に驚いた。
友人は今だに子供用の一輪車。なのでほとんど乗れないでいたようだ。次回はNew一輪車を購入するようだ。

山ですれ違うハイカーやマウテンバイカーは挨拶をしていく。とても良い習慣だ。
今回すれ違う際彼らはかなりビックリしていた。「うわ、一輪車。。」「これで来たんですか?」とか。
ふむ。そりゃそうだわな。ただ何とも言えない優越感。

思えば約1年半前、ユーチューブで一輪車で山を走っているのを見て度肝を抜かされた。
「何んじゃコリャ!とりあえずスゲー!やってみたい!」と思って、即行で近所の自転車屋で子供用の一輪車を買ってきた。そこから全て始まったのだ。
まさに「なせば成る。なさねば成らぬ。何事も。」である。




多摩動物公園に行ってきた! 

多摩動物公園に行ってきた。東京の郊外にある動物園だ。

両親いわく子供の頃はよく行っていたようだ。
都心にある上野動物園よりも多摩動物公園の方が近かったのだ。

多摩動物公園には簡易サファリパークみたいなのがある。
世界初のライオンバスだ。ライオンの広場にマイクロバスで入っていくというもの。
バスのサイドには肉が塗られているため、ライオンが舐めにくる。
なかなかのアイディアだ。面白い。

またタヌキ山もなかなか良かった。タヌキをマジマジ見たのは初めてだ。カワイイ。

もう一年以上「サファリパークに行く」という目標を掲げてた。
今回、とりあえず達成したと言っても良しとする。
もちろん、富士か群馬か那須サファリパークにはそのうち行きたい。
[ 2009/01/02 22:52 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

元旦にマウンテンユニサイクル! 

久しぶりに近所の雑木林に一輪車をやりにいった。
多分、前職の有給休暇中だった9月以来。

近所の幼なじみと行ったのだが、やはり山林は癒される。また軽い運動も良い。

友人は今回ホッピングを習得した。コツを教えたら10分くらいでできてしまった。
僕は結構時間がかかったのだが。。

一輪車は良い。
今月友人と奥多摩にマウンテンユニサイクル(マウンテン一輪車)をやりに行く予定だ!

2009年1月にやりたいこと! 

新年が明けて今日は元旦。
さっそく今月の目標をアップする。

1,プールに一回は行く
2,一輪車で近所の雑木林に行く
3,久しぶりにアコーディオンで一曲弾いてみる
4,人生でやりたい100のリストを更新する
5,ゴルフの打ちっぱなしに行く
6,バッティングセンターに行く
7,ソロギターであと一歩の「G線上のアリア」を完成させる
8,奥多摩に一輪車をやりにいく
9,多摩動物公園に行く


■■
今年は仕事関連の比重が高くなると思う。
ここ2、3年はいろんな趣味を試してみた。
今年ももちろん新たな挑戦はする。ただクラシックギターや一輪車など一度挑戦した趣味もコツコツやっていきたい。


■■2008、2007、2006年の1月■■
過去3年の1月にしたことは⇒コチラ
[ 2009/01/01 23:38 ] ■2009年の振り返り | TB(0) | CM(0)
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


