団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起業するぞ! 

来年2010年10月の起業を目標に現在いろいろ情報収集中だ。

起業する内容も段々固まってきた。
内容は携帯のメーリングリストを使って遠方の友人2人とディスカッション形式をとっている。

このメールのやりとり、プリントアウトするとA4100枚分くらいの大作だ。読み返すと実に濃い。

これまで出した企画は30くらいあっただろうか。
結論として「充実した人生をサポートする」ビジネスをすることにした。
「充実した人生」の定義は「心身ともに健康で金銭的な不安から開放され、夢に向かって毎日を過ごせること」である。

これが僕達のやりたいことだ。あとは方法論を考える。
いくつか企画が上がったが収益性の問題などもあり頓挫。
現在一番有力なのがメンタルヘルスケアのビジネスだ。
今、かなり情報収集をしている。

企画を考えるのは、なかなか楽しい。
ただ収益性を考慮したビジネスプランはなかなか難しいな。
まあ、それはそれでまた楽しいのだ!


再び! お笑いの「サイクロンZ」! 

僕のブログに「お笑い サイクロンZ」で訪問する人が結構いる。
以前、サイクロンZの動画を紹介したからだ。
ただ、その動画はリンクが切れてしまっている。

なので、ふたたび「サイクロンZ」の動画をUPしてみる。




ふむ。やはり、面白い!がんばれ!!サイクロンZ!!
[ 2009/02/22 21:28 ] 面白動画! | TB(0) | CM(0)

一輪車の装備! 

一輪車の装備を少し変えた。

まずチャリ屋でマウンテンバイク用のペダルに変更。
今までのは少し滑りやすかったのだ。

また、スポーツショップでサッカー用シンガード(スネあて)を購入。
一輪車に乗っているとペダルの跳ね返りでスネに当たってしまうのだ。

あとは転倒時用に手首と手の平用サポーターも検討したがやめた。
これはローラーブレード用なのだが。

やめた理由はユーチューブで見てても、そんなのを使ってる人は誰もいないから。
また、僕がもう少し上手くなったら、それほど必要ないかなとも思った。

ついでたけど、リュックも買った。
一輪車練習時は着替えなどを入れる用にいつもリュックをしょっているのだ。
リュックは毎年実施している「自転車で日本縦断計画」でも使える。


いずれにせよ、徐々に一輪車も本格的になってきたぞ!
ただコツコツ続けていくのが重要だ!

友人がいよいよ父親に!! 

僕の大学時代の友人が、秋に子供が生まれるみたい。

これは実にすばらしいことだ。
僕的にはこれで彼も永遠の命を手に入れたことになる。
生物学的に言えば遺伝子の鎖をつなげたわけだ。
なので自分の人生をまっとうしたと言っても良い。

近頃、僕のまわりでも子供がどんどん出来ている。
とてもうらやましい。人間として一回りデカイ気がする。
昔、車を運転してる人をスゲエと感じてたソレに似ている。

僕の家はしばらくない。また、子供を作るかもわからない。
さあ、10年後はどうなっているのかな。

まあ、いずれにせよ僕が死んでも次世代に何かしらを残したいという思いはある。
僕も永遠の命を手に入れたいのだ!
[ 2009/02/17 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2009年2月にやりたいこと! 

遅くなってしまったが、2009年2月の計画を書き出す。

1,一輪車のホッピングで障害物越え
2,弟カップル家もパグを飼う
3,仕事で講演
4,チワワのモコにワクチン注射
5,カミさん、母親誕生日(28、62)
6,プールに行く
7,起業に向けて月末にミーティング
8,ジャンプのNARUTOと幽遊白書を全巻読む
[ 2009/02/12 08:19 ] ■2009年の振り返り | TB(0) | CM(0)

チワワのモコ介、ワクチン注射! 

先週末、モコを病院に連れて行き、ワクチン注射をした。
生後2か月なので、これが2回目のワクチンだ。

はじめ、病院の人からワクチン注射による副作用について教えられた。
「5割くらいアレルギー反応で顔がはれたり、もどしたりすることがあります。
その場合、急いで病院に来てください。下手すると死ぬケースもあります。」

「そんなわけないでしょ」と思いつつ少し不安だったりもした。
注射自体はほんの数秒。注射中もモコは元気いっぱい。帰宅しても元気いっぱい。

結局副作用はなく、相変わらず今日も暴れまくっているモコでした。めでたし。めでたし。
[ 2009/02/11 12:18 ] ペットと暮らす!! | TB(0) | CM(0)

マウンテンユニサイクルは最高だ! 

マウンテンバイクの一輪車版をマウンテンユニサイクルという。
トレイル(山道)を一輪車で走るというものだ。

先週末は友人と近所の公園で自然と戯れてきた。
約4時間弱も遊んでいた。実に楽しい。

今回友人も新品の一輪車が届いた。極太タイヤの20インチのトライアル一輪車で初デビュー。
ちなみにトライアルとトレイルは違う。トライアルは障害物超えやったりするもの。

さて、これで二人そろって本格的な一輪車ライダーに見える。
これまで友人は子供用一輪車を使っていたのだ。何と1年半も!

階段降りについてはかなり出来るようになった。
あとは、ホッピングして階段や障害物をジャンプして超えることだ。

もはや、週末の趣味として定着しつつある一輪車。これは長続きするかもしれないぞ!


ちなみに下の映像はトライアルユニサイクル(一輪車)だ!

「結婚指輪」紛失事件! 

ここ約2週間、結婚指輪を紛失していた。
ようやく今日見つけることができた。ジーパンのポケットに入ってたのだ。

紛失の件はカミさんにも当然報告済み。
他の人と異なり、僕は家に帰ると指輪を外す。当然風呂や寝る時も外す。
なので部屋のどこかにはあると思ってた。

いやあ、出てきて一安心。はめてないと何かと落ち着かないし。
また仕事上でも指輪をしてると落ち着いて見えるので有効なのだ。

今後は気をつけよ。

[ 2009/02/07 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自分なりのストレス発散方法を持つ! 

現代はストレス社会。僕も仕事などでストレスがたまる。
まわりから見ると僕はストレスがたまるようには見えないと思う。自分自身そう思う。

でも、知らないうちにストレスはたまっている。
なので、上手にストレス発散していかないと!

ちなみに僕は自分なりのストレス発散方法を持っている。

1、スーパー銭湯でサウナと水風呂に入る
2、マンガを読む
3、一輪車で自然の中を走る
4、チワワのモコ介と遊ぶ

いくつか自分のストレス発散方法を持っているととっても便利だ!


2009年1月を振り返る! 

今年も月初に立てた目標を振り返ってみる。

1,プールに一回は行く
⇒行ってない。寒すぎる。スーパー銭湯の水風呂で代用中。

2,一輪車で近所の雑木林に行く
⇒かなり行った。階段下りがかなり出来るようになった。

3,久しぶりにアコーディオンで一曲弾いてみる
⇒弾いてない。

4,人生でやりたい100のリストを更新する
⇒更新してない。新しい手帳に過去3年分の出来事は書き出した。

5,ゴルフの打ちっぱなしに行く
⇒行ってない。クラブを無くしてからやる気が起きない。

6,バッティングセンターに行く
⇒行ってない。時間があったら一輪車。

7,ソロギターであと一歩の「G線上のアリア」を完成させる
⇒やってない。現在ギター熱も冷めている。

8,奥多摩に一輪車をやりにいく
⇒達成。正月に友人と。やはり気持ちが良い。案外走れる自分に驚く。

9,多摩動物公園に行く
⇒正月にカミさんと。ライオンバスがよかった。

■追加
1,チワワを飼った
⇒ついに!1月17日に家族に。名前はモコ介!

2,トライアル一輪車を買った
⇒韓国の通販サイトから購入。やはり20インチトライアル用は良い。安定感がかなりある。

3,仕事で新製品二つリリース

4,仕事で講演実施

5,友人3で起業に向けて携帯メールでディスカッション

6,昔のジャンプマンガを読む
⇒幽遊白書、たけし、HUNTER×HUNTER、NARUTO


■■まとめ■■
今月は一輪車、チワワ、起業がキーワード。
一輪車はついにトライアル一輪車を購入。近所の雑木林で階段下りをしまくった。
そして、ついにペットを飼った!チワワだ。とてもカワイイ。新しい家族ができた!
友人3人と独立に向け色々ディスカッションが盛り上がった。多分こんな時期が一番楽しいんだろうな。
[ 2009/02/03 08:21 ] ■2009年の振り返り | TB(0) | CM(0)

近所の森林公園はマウンテン一輪車スポットだ! 

まだまだ続いている一輪車熱!
もはや、週末の遊びとして定着したかもしれない。

今日も近くの森林公園へ友人とマウンテンユニサイクルへ。

今回はいつも遊んでいる場所以外のスポットを発見した。
木でできた階段のある簡単なダウンヒルコースを4、5つ見つけて遊んだ。

案外、うちの近所は使える。まだまだ遊びスポットはあるし。もはや奥多摩まで行く必要はないな。

帰りに友人宅へ。友人も僕と同じトライアル一輪車を注文した。
海外とのやりとりのため、少しアドバイス。

来週は一緒にトライアル一輪車だ。さらに楽しくなるぞ!




電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


