団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一輪車でベンチからベンチへ飛び乗り! 

久しぶりに友人と一輪車で遊んだ。
夕方から近所の森で二時間ほど満喫してきた。

久しぶりの一輪車はタイヤの空気が抜けていた。
さらに乗って早々ペダル(正確にはクランク)が取れてしまった。
やれやれ 。。とりあえず一旦中断し、自転車屋で修理。

徐々にホッピングが上達してきた。
ベンチからベンチへの飛び乗りや階段上りができるようになってきた。

やはり一輪車は面白い。実にナイスなスポーツである。

久しぶりの腕立て伏せ! 

転職してから2か月がたつ。
近頃は仕事モードになっており、趣味がおろそかになっている。
まあ、ビジネスについて勉強しているのも楽しいのだが。

さて、そんな感じなので運動もおろそかになってしまっている。
たまに水泳に行ったりするくらいだ。
結果、太ってきた。3キロ増えて、腹が出てきた。さらに、疲れやすくなっている。
これではマズイ。健康第一だ!

老化は足腰からと言う。
森光子氏は毎日スクワットを150回やっているとか。
ということで、ひさしぶりに腕立て、腹筋、スクワットをやった。
不思議なもので、運動するとスッキリして疲れも取れる。
そしてなんだかポジティブな感覚になってくる。

ストレッチと筋トレ、また3日坊主だろうが、続けたいのぉ。

久しぶりにコンサーティーナを弾いた! 

3月に7万円も出して購入した楽器コンサーティーナ。
コンサーティーナとはアコーディオンのミニミニ版みたいなカワイイ楽器。
昨日久しぶりに演奏してみた。かれこれ4か月程演奏していなかった。

きっかけは近所でピアニカを弾く音が聴こえてきたことだ。
また、テレビで老人がハーモニカを吹いているのを見たこと。
やはり良い音だ。実に癒される。

僕の趣味熱は2,3か月の周期でやってくる。
そろそろ楽器熱が復活する頃か。

楽器演奏と自転車は一生やっていく。
なので無理せずノンビリ続けていくつもりだ!






[ 2009/08/16 11:11 ] コンサーティーナ | TB(0) | CM(0)

35歳になった! 


今日で35歳になった。

34歳も色々あった。
2回の転職。静岡~京都、函館~仙台の2回の自転車旅行。。
そして新しい家族の誕生、チワワのモコだ。

35歳も楽しみ。色々なことが起こるに違いない!!


[ 2009/08/13 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2009年8月にやりたいこと! 

それでは、今月のやりたいことを書き出す。

1.35歳の誕生日
2.父親が62歳の誕生日
3.家族で誕生日会
4.花火大会
5.一輪車で近所の森へ
6.やりたいリスト100を更新する
7.ゴルフうちっ放しに行く
8.大学院を調べる
9.チワワのモコを公園に連れてく
10.海に行く
[ 2009/08/04 20:51 ] ■2009年の振り返り | TB(0) | CM(0)

2009年7月を振り返る! 

それでは、2009年7月を振りかえる。

1.ギターでG線上のアリアを弾けるようになる
⇒できてない。ギターはほとんど弾かなかった。
2.元同僚の結婚式
⇒参加。同窓会状態だった。
3.新しい会社の社内状況をほぼ把握する
⇒ほぼ把握した。改善点も言えるくらい。
4.新聞を再購読する
⇒した。やはり新聞はなくてはならない。少なくとも当分は。
5.クロスバイクで池袋まで走ってみる
⇒やってない。スピードメーターが調子悪いのと、ブレーキの効きを改善せねば。
6.一輪車で公園にあるベンチからテーブルに飛び乗れるようになる
⇒やってない。というより、今月は一回も乗ってない。

■追加
1.資格にはまる。中小企業診断士、ITコーディネータなど。
2.コーチング研修を受けた
3.説得術、営業心理本を久しぶりに10冊ほど読む
4.販売士2級の資格勉強開始
5.会計の本を3冊ほど読む
6.計6日間、大阪へ出張

■■まとめ■■
7月は仕事漬けだった。
土曜が会議で二回潰れたし、ビジネス本も20冊以上読んだ。
また、資格についても興味を持った。
ビジネス上の自分の強みとは何かを再検討した月
だった。

[ 2009/08/04 00:06 ] ■2009年の振り返り | TB(0) | CM(0)
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


