団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

達成!!仙台~東京自転車旅行!!(総括版) 

自転車旅行達成した!!
Image153.jpg

3日半かかった。1日100キロずつ走って、ホテルに3泊。
昨夜帰ってきて、今日ブログに4日間の総括をUPする。(詳細は改めて)
<<自転車旅行・総括版>>
■1日目4/29(日)(19:50仙台~23:45相馬、55キロ、約4時間)
 <13:40自宅出発 ⇒17:20仙台着>
■2日目4/30(月)(10:00相馬~21:15いわき、95キロ、約11時間)
■3日目5/1(火)(10:00いわき~21:00水戸、93キロ、約11時間)
■4日目5/2(水)(10:00水戸~23:37東京練馬、124キロ、約13時間半)
Image148.jpg Image175.jpg

●体力関連
・今回は宿で休んだため、それほど疲れなかった
・お尻は相変わらず痛い
・ふとももも筋肉痛
・手のひらはまあまあ
・膝は一時痛くなった
・フルマラソンよりは全然楽だった。

●気づいたこと(羅列)
・輪行はやはり重い
・今回の輪行袋は100円で十分だった
・1日の走行距離は100キロが限界
・走るのは夜の8時までが良い(暗いので危ない、また心細くなる)
・マイルストーンが重要(目標までの中間地点をきめておく)
・目標地点があるのは重要(泊まるホテルがあると無いとで大違い!)
・無理しない(休憩をこまめに。トンネルの前では車がすべて行き終わってから。)
・時速を計算する(スピードメーターから到着時刻を計算する)
・旅を楽しむなら休む(無理して進むと、つらかった時に通った街の印象も悪くなる)
・日焼けするのでローション必要
・iPodは良い(大活躍)
・12年前に比べ、100円ショップ、マック、古本屋、葬式屋が増えた
・音楽の善し悪しは当時の思い出に依存する
・スピードが遅い時は上り坂(平均16,17キロくらいで走っていたが、たまに12キロくらいの時がある)
・携帯のメール下書き機能は大活躍(今回は手帳でなく、すべて携帯にメモを残した。ブログと一緒の方式)

Image133.jpg Image166.jpg

●聴いていた音楽
・ナイナイのラジオ6つ(熊田洋子ネタ、栗野ネタ、35歳になったネタ、、)
・懐かしのアニメソング特集(タイムボカン、世界名作劇場、その他)
・遊佐未森、高野寛
・その他

Image152.jpg Image168.jpg

●今回の旅のテーマ
今回の旅のテーマは「思い出」だったような気がする。
12年前の自分を振り返りながら走っていた。
12年前の自転車旅行の手帳を読んだり、当時の音楽を聴いてみたり、色々と思い返してみたり。。
僕の好きな言葉で「大人になってから過去を振り返ることは積極的な行為だ」というのがある。
これまでの自分を再度整理し消化することにより、また新たな一歩を踏み出すことができると思う。

僕の中ではこの曲が流れている!これからもまた新しい冒険が始まる!
祝!!自転車旅行達成!!

どうもカエルサンチマンです。
自転車旅行達成おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。旅行途中の更新がなかった為、心配しておりましたが、全然余裕であったみたいですね・・・。

日に100キロ前後という行程を、大変有意義に過ごされたようで、流石です。

今後更新されるであろう旅の詳細記事を楽しみにしております。
[ 2007/05/03 23:13 ] [ 編集 ]
長旅お疲れ様^^僕もチャリで静岡までいったとき一日100キロが限界だ~~って思った気がする・・なにはともあれお疲れさま^0^/

PS僕のときはスノーボードのケツパッドが大活躍(≧m≦)ぷっ!
+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
[ 2007/05/04 09:01 ] [ 編集 ]
本当はホテルについて、一日の総括を携帯からUPしようと思っていましたが、
ぐっすりと寝てしまいました。
なので、今メモを見ながらUPしてます。
[ 2007/05/04 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


