団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年上期を振り返る! 

これまでは、やりたいことについての毎月の目標に対し結果をみてきた。

今回は、2008年上期というくくりで振り返りたいと思う。
まずは2008年の正月に立てた「今年やりたいことリスト」を改めてみてみる。

「やりたいことリスト」は23あった。
マズいことに達成されたのはたったの2つだった!
●2、大学の友人とゴルフコースに出る
●10、ライブハウスで演奏を聴く


では個別にコメントを入れていく。

■■
1、草野球の試合をする
⇒友人とキャッチボール、バッティングセンターに行ったくらい。

2、大学の友人とゴルフコースに出る
⇒達成。松島旅行の際、ショートコースにて。
新潟旅行でもショートコースをまわった。

3、ゴルフのスコアを100台を出す
⇒いまのところ118が最高スコア。まだコース4回のみ。

4、一輪車の大会に出る
⇒まだ。一輪車協会でレース用の24インチ一輪車は購入。
マウンテン仕様にし、近所の森林公園で乗っている。

5、ハーフマラソン大会に出る
⇒まだ。10月の松島ハーフマラソンに再チャレンジ予定。

6、ギター演奏をユーチューブにUPする
⇒まだ。エレガットギターを購入したりヤマハに入会したりはしたものの。。

7、ストリートでパフォーマンスをする(ギター、アコーディオンなど)
⇒まだ。派生してアコーディンの代わりにコンサーティーナに興味を持つ。
また、仙台ジャズフェスティバルを目指したいと考える。
ついでにNPOを立ち上げることまでに派生。

8、作曲ソフトで曲を作ってブログにUPする
⇒やってない。作曲ソフトは全く使ってない。

9、ショートムービーを作成しユーチューブにUPする
⇒やってない。ショートムービーの作り方本を買ったり、いくつかユーチューブにアップはしたが。。

10、ライブハウスで演奏を聴く
⇒達成。吉祥寺の小さなバーでアコーディオンを中心としたライブ。

11、富士見パノラマリゾートでMTBのダウンヒルをやる
⇒会社同僚と行く話になったが、レンタル代など結構トータル費用がかかるため中断。
確かなんだかんだで2万近く。

12、バンジージャンプをやる
⇒まだ。やるなら遊園地の逆バンジーが早そう。

13、スキューバダイビングをやる
⇒まだ。やるならサイパンなどの海外旅行の際が良いかも。

14、スノーボードをやる
⇒やってない。

15、キャニオニングをやる
⇒やってない。

16、冒険サークルトムソーヤで旅行する
⇒やってない。松島旅行を達成とするのは微妙だから。

17、ラジコンをやってみる
⇒まだ。3000円くらいの格安ラジコンヒコーキを買うか。

18、トーキングテープを整理する
⇒やってない。コツコツやらないとダメだ。

19、チャリ旅行をする(静岡~名古屋か仙台~盛岡)
⇒やってない。次回は静岡~名古屋を考えている。

20、サファリパークに行く
⇒まだ。自転車免許の再発行も完了したので近々行く予定。

21、海外旅行に行く
⇒できれば9月に実施したい。転職が決まり有休を使って。

22、友人とセミナーを開き、講師デビューをする
⇒今年の1月、2月に開催予定で会場も押さえていた。
集客準備が間に合わず中断。いつかやりたい。

23、週末起業をする
⇒やってない。やるならネット利用は避けられない。
ホームページやSNSを立ち上げる。


■■■

達成されたのは2つだけだが、
それなりに何かしらの行動には移していたようだ。
上期の反省から下期である2008年後半戦に突入だ!

一つでも多く達成してくぞ!
[ 2008/07/02 17:48 ] ■2008年の振り返り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


