団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10年後の生活を想像する! 

僕は毎年10年後の自分を想像している。
具体的に手帳に書き出している。せっかくなのでブログに書き記す。

■2019年1月の自分を想像してみる
1、僕は44歳、カミさん37歳、両親71歳
2、ペットのチワワ10歳
3、5歳の子供(保育園の年長)がいる
4、現在の団地改装して新しくなっている
5、自分の会社設立して8年目
6、自転車での日本縦断が終了してる
7、ホノルルマラソンに参加している
8、仙台ジャズフェスティバルに参加している
9、弟にも子供がいる
10、両親と弟夫婦、僕とカミさんとで一泊温泉旅行に行っている。
11、公園で一輪車トライアルがかなりうまくなっている
12、本を出している
13、東京オリンピックが終わっている(2018年)
14、イタリア、アメリカ、イギリス、ドイツに行っている
15、自分のライフログ(写真、トーキングテープなどのデータベース化)が完成している
16、大学友人と海外旅行に行っている
17、ギターで100曲のレパートリーがある

10年後はあっという間にやってくるはず。
よりリアルに10年後の自分を想像できれば、それまでの一日一日を充実したものにできるかもしれない。
僕にとって未来は明るいものだと思っている。常に希望に満ち溢れている。
そんなとってもポジティブな自分に我ながら笑ってしまう。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


