団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年やりたいこと32項目を振り返る! 

年初に立てた2009年の目標を振り返る。
全部で32項目あり、達成できたのは以下7項目。

・前職の同僚とゴルフ
・チャリ旅行
・サファリパークに行く
・お風呂を改装する
・新しいエアコンを買う
・テレビを地デジ対応に設定する
・ウェブサイトを作ってみる

随分少ない。。
ただ、目標を掲げることは重要だ。来年も続けていく!

■■
1、パラグライダーを経験
→やってない
2、カミさんの広島のおばあちゃん家に行く
→行ってない
3、前職の同僚とゴルフ
→9月に達成。15人くらい集まる。スコアは120くらいか。その後、ゴルフバック購入。
4、マラソン大会に出る
→出てない。すでに募集が過ぎていた。マラソン大会より自転車旅行に興味。
5、バンジージャンプを経験する
→してない
6、東南アジアへ海外旅行
→行ってない
7、箱根温泉旅行(自転車でなく)
→行ってない。近いうちに輪行して箱根峠を越えようと思う。
8、写真の整理(デジタル化)
→整理してない
9、トーキングテープ整理
→してない。
10、大学友人と青森旅行
→2010年の2月に新潟旅行になる方向。
11、仙台ジャズフェスティバル見学
→いけてない。実に残念。
12、チャリ旅行(京都~岡山)
→達成。函館~仙台
13、仕事で取材され雑誌に載る
→取材はされたが、個人としてでなく会社として。
14、執行役員になる
→部長どまり。
15、新しいギター曲を12曲覚える
→覚えてない。ギター熱は冷めて、12月に再度復活。
16、一輪車で奥多摩に行く
→行ってない。もっぱら近所の森。マウンテンユニサイクルからトライアルユニサイクルにはまり始める。
17、MTBでダウンヒルをやる
→行ってない。行くなら奥多摩、さがみ湖、富士見パノラマ。
18、何か本を書いてみる
→まだ。来年、まずはビジネス専門ブログを立ち上げ、そこから。
19、サーカスに行ってみる
→行ってない。来年こそ。
20、サファリパークに行く
→1月2日に多摩動物公園に行ってきた。
21、お風呂を改装する
→達成。5月に実施。
22、新しいエアコンを買う
→購入。温まるのが早くなった。
23、テレビを地デジ対応に設定する
→カミさんが設定した。
24、ギターを弾いてるとこをユーチューブにアップする
→してない。一回デジカメ動画で撮ってが、ほとんど聴こえない。マイクが必要か。
25、スノボーに行く
→行ってない。
26、スキューバダイビングをやる
→やってない。
27、高尾山に登ってみる
→行ってない。
28、初めて確定申告をやる
→してない。
29、ウェブサイトを作ってみる
→作成。
30、リスティング広告を打ってみる
→打ってない
31、独立に向けメンバー集めをする
→してない。独立に向けての下準備は着々と進めている。
32、ITパスポート試験を受ける
→申請したものの、受験当日が会社の会議と重なり断念。
[ 2009/12/31 11:36 ] ■2009年の振り返り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


