団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャリ旅行 広島~京都編 5日目 最終日! 


6:00 起床
準備、ホテルで食事
7:00出発
7:15 新神戸駅
新幹線の停まる新神戸駅はしょぼい。
ただ、公園はキレイだった。犬の散歩をしている人が多く癒される。
寒いので長袖着る。

8:00 石屋川駅
駅近くの公園で休憩。
このあたりは灘の酒蔵として有名みたい。
阪神大震災もこのあたりか?
暑いので長袖脱ぐ。

酒メーカー多い
菊正宗記念館、宝酒造

9:00 西宮駅着
案外、しょぼい駅だった。
これまで高速下の43号だったが、夙川公園を通り2号へ

疲れが出てスピードが出なくなった。

9:30 甲子園球場
もっとツタがおおく古い球場だと思ったが案外キレイだった。
裏側には応援で使った風船が散乱。汚い。

11:00 大阪、梅田駅着
なんだかんだで時間かかった。なんだかスゴく疲れた。

11:15 新梅田シティービル
ここで約一年前に研修にきたんだよな。懐かしい!
まさか自転車で来るとは!
研修時に毎日食べてたレストランで昼食。

12:30 大阪城
デカい!そして金ピカだ。
小学生および韓国の高校生の修学旅行とかぶり、大混雑。
天守閣は8階にあり階段で登らないとダメらしくキツイ。
各階の充実した資料と天守閣から景色には大満足。
姫路城は工事してたからな。。
小田原城を思い出した。
今回、城ばっかり行ってるな。

13:15 京都に向けて出発

14:00 守口駅前マックで休憩
京都に向かう1号がなかなか見つからなかった。
あとは1号を走るだけになったので気が楽に。

15:30 関西医大
1号は途中からバイパスになり、走れなくなった。なので170号へ。
途中淀川沿いの13号に。東京の多摩川沿いと雰囲気似ている。
あと27キロ。3時間くらいだな。

16:00 くずは駅
淀川沿いの14号から内部の18号へ。

16:15 1号へ
男山という小高い丘にある町を越え、ようやく1号へ。
回り道した。あと20キロ。

16:30 ラーメン屋
木津川を越えたとこで。
めちゃくちゃ寒い。体を温めないと。

18:45 京都駅到着!!
ようやく着いた!
途中、東寺を外から見る。東寺はキレイだ。
疲れた。大阪から京都は迷いながらだった。基本上り坂を覚悟してたが平
らだった。
また峠もあるかと思ったが、無し。
ただ、めちゃくちゃ寒かった。寒さが体力をうばった。

18:30 輪行袋に入れる
反対の京都タワー側の駅前に回って輪行の準備。
前回もこっち側だったから。
輪行袋に入れるのがメンドイし恥ずかしいのだ。

18:52 京都駅発
ここでもハードルがある。席の後ろの確保だ。無事確保。
車内で服を着替えて旅のメモを作った。
あとはノンビリ読書しよ。

21:13 東京駅到着
山手線の乗り換えだが一本見送った。
一番空いている車両が最後列だと確認しうまく場所確保。

最後の私鉄も上手く場所確保!

22:30 自宅到着!!
最寄り駅からはタクシーで帰ってきた。
いつもは組み立てるのだが、後日にすることにした。

今回も無事だった!良かった!そして楽しかった!!


今日の観光ポイントは以下。
新神戸、菊正宗記念館、甲子園球場、大阪駅、新梅田シティービル、大阪
城、東寺。
とにかく今日は最終日とあって疲れがたまって体が重かった。
また寒さが身にこたえた。何回もヒートテックを着たり抜いだりしたし。


総括は改めて。
とにかく無事だったことに感謝。
これでチャリ旅行は6回目になる。そして函館~広島を達成。
日本縦断の2/3くらいできたかな。




[ 2010/05/28 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


