団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Twitter名言集2 


さてさて、相変わらず名言好きな僕だが、またTwitter名言集がたまってきた。
なので、また共有しておく。


ナンバーワンと組むことに成功すれば、黙っていても全てがうまくいきます ~ 孫正義

私たちは空腹を満たす仕事をしているのではない。魂を満たす仕事をしているのだ ~ ハワード・シュルツ

「何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。」ブブリュス・シルス

世の人は 我何とぞ 言わば言え 我なすことは 我のみぞ知る。 (坂本龍馬)

悩みましたが、ワクワクするほうを選びました。 ~ 中央競馬調教師 角居勝彦

金のためだけでは兵隊は集まらない。しかし私のためになら集まる ~ 映画「アラビアのロレンス」

平和は神から人間への贈り物ではなく、人間同士の贈り物であることを忘れてはいけない。 (米作家・ノーベル平和賞受賞者 Elie Wiesel)

何もしない人生なんて、ただ生きているだけの命なんて、ゆるやかな死と同じだ ~ ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)

道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ ~ アントニオ猪木

成功したから楽しいのではなくて、楽しくやってるから成功したんですよ ~斎藤一人(銀座まるかん創業者)

執念ある者は可能性から発想する。執念のない者は困難から発想する』...松下幸之助

今の人は、幸福と快楽の区別を知らない。快楽を得ることを幸福だと思っている。 (明治・大正の作家 武者小路実篤

子供たちがのびやかにすくすく育つために必要なのは、理路整然としたルールや整備された環境ではなく、実は“誰かに世界一愛されている”という実感なのではなかろうか。 (原田宗典 家族それはヘンテコなもの)

人に信頼され、協力を得るには、自らが最高の成果をあげていくしかない。~ドラッカー

松下幸之助さんが、ある日、「経営者にとって一番重要な素質は何か」と聞かれた。彼の答えは「リーダーシップ」や「先見性」とかではなかった。「愛嬌」だった。~宋文洲

私が13歳のとき、宗教の先生が「何によって憶えられたいかね」と聞いた。今日でも私は、いつもこの問い、「何によって憶えられたいか」を自らに問いかけている。~ドラッカー

日本も世界なんですよ ~ 三浦知良

実行こそ全て。アイデアは課題克服の5%にすぎない。アイデアの良し悪しは、どのように実行するかによって決まると言っても過言ではない ~ カルロス・ゴーン

大雑把な方向を決めたら突っ走るタイプです。細かなことは走りながら考えます。詳細な目標や期限を決めると挫折します。ワタミの渡辺さんのような優等生じゃないので目標日記は付けません!~高橋がなり

起こったことすべてを受け入れてしまいなさい。それも良いこととして受け入れなさい。それが成功への第一歩です ~ マーフィー

すべては責任から始まる ~ ドラッカー

スポンサーサイト
[ 2011/05/19 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


