団塊ジュニアの初挑戦!!

52回の週末充実計画  ~『我が生涯に一片の悔い無し!』と言って死ぬ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕の感性が鈍ったのか?映画の質が落ちたのか? 

ツタヤで借りた映画を見た。

▼ポーラー・エクスプレス
ポーラー・エクスプレス ポーラー・エクスプレス
トム・ハンクス (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


ファンタジー系のアニメ。トムハンクスが声優をやって話題になった。
クリスマスイブの話。サンタがいるか半信半疑になった少年のもとに、北極点行きの列車がやってくる。
少年・少女を乗せた列車に乗って、サンタの国まで出発。

前から気になっていたが、見てみると今ひとつ。。
話自体は悪くないけど、絵がリアルすぎる。。実写版と変わりない。
この映画に感動しないのは、オッサンになったからなのだろうか。。

▼ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に ショーシャンクの空に
サントラ、インクスポッツ 他 (1995/06/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

これは、大学時代に見てとても感動した記憶がある。
ほぼ同時期に「グリーンマイル」も放映されていた。みんな「グリーンマイル」の方が評価が高かった、僕は「ショーシャンクの空に」派だった。

久しぶりに見てみた感想は「今ひとつ。。」なぜだろう。。
感性が鈍っているのだろうか。まあ、もちろんつまらなくはなかったが、感動するには至らなかった。

▼ソウ3
ソウ3 DTSエディション ソウ3 DTSエディション
トビン・ベル (2007/03/16)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


これはスゴイ!グロかった。これはシリーズもので多分今回で完結ではないだろうか。
「ソウ1」のエンディングがとても衝撃的だった。シリーズが進むにつれ、どんどんグロくなってくる気がする。
これは、R指定ではないのかな?と思った。
しばらくしたら、1、2、3と続けて見返したい。
ただ、結構見るのも疲れてしまうな。

▼ドラえもん のび太のドラビアンナイト
映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト 映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト
大山のぶ代、 他 (2002/11/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

本当は、「魔界大冒険」を借りたかったが、ずっとレンタル中のため、前回の「海底鬼岩城」に続き代わりに借りてきた。
やはり、ドラえもんは良い。声も大山のぶよに限る!
ただ、映画の内容についてだが、やはり途中でだれてしまった。
しかし、ドラえもんは夢があるなあ。本当にこのアニメを見て育ってよかったと思う。


近頃はなかなか感動する映画に出会えない。
これは僕の感性が鈍っているせいなのか、映画の質が落ちているのか。
後者であってほしいと願いつつ、また「新しい物語」を探していこう!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
電車がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
ユーザータグ
達成した挑戦たち(スクロール付)
【2006年】
1月 ■禁煙
5月 ■初スポーツジム
9月 ■結婚
9月 ■初海外旅行(ハワイ)
9月 ■エレキギター復活
9月 ■バッティングセンター
12月 ■初株式投資
【2007年】
2月 ■初ブログ
3月 ■初フルマラソン(荒川市民)
4月 ■再び仙台~東京自転車旅行
プロフィール

トムソーヤ隊長!

Author:トムソーヤ隊長!
■年齢:団塊ジュニア世代、昭和49年生まれ
■性別:男
■家族構成:既婚、子供なし,チワワ1匹
■体型:170㎝、65㌔
■住まい:東京都練馬区
■経歴:高校3校、会社7社経験。
■仕事:IT系
■趣味:一輪車、スーパー銭湯、図書館通い、クラシックギター、自転車で日本縦断、趣味探しなど。
■好きな言葉:青天のヘキレキ
■モットー:
1,人生を楽しむ
2,何とかなる
3,大丈夫
4,どうせ死にはしない
5,嫌ならやめる
6,まずはやってみる
7,30点でよしとする
8,ロック
9,人生は二回くる
10,やりたいことをやる
11,自分を好きでい続ける
12,80対20の法則を意識する
13,トムソーヤでいる
14,小学生の頃の自分に尊敬される自分になる
15,我が生涯に一片の悔い無しと言って死ぬ
16,しょせんみんなウンコちゃん
17,手段と目的を間違えない
18,ちっちぇーなーと思う
19,ルビンの壷発想

過去のログ


